娯楽室を出る
井戸端 メール トップ

先月へ     次月へ

3月29日

土日を利用して滋賀県の次女に両親を連れて会いに行ってきました。
高知からのルートは瀬戸大橋を通るルートと、鳴門&明石大橋を通るルートがあり、普段は瀬戸大橋ルートで行くのですが、母が『明石ルートで行ってくれ!』というリクエストに応えて徳島道を使って行くことにしたんです。

途中、ワスレモノをしたりガムを噛んでいると奥歯のツメモノが取れたり、レーダー探知機は『ピンポーン、デジタル無線を受信しました』と、わけわからないコトを30秒に一回繰り返すという、なんとなくイヤな予感はあったんです。

・・・徳島道でスピード違反で捕まりました。

なんと47キロオーバー。6点減点、一発免停です。

しかしですね、ボクの車の前はスカイラインGTRがカッ飛ばしていたんです。
110〜120キロくらいで走行するボクのヨコを駆け抜けるように飛ばしているスカイラインは無視して、ボクを捕まえたんです。

徳島道はほとんど1車線。時折追い越しゾーンが1キロばかりあるだけで、基本的にアップダウンのある1車線なんです。

スカイラインの後ろにはボク。車間はあまりない。そしてボクの後ろにははるか後方に軽トラックがワァァ〜ン!!と大泣きしながら走っている。

捕まった場所は追い越しゾーンが終了し、ゆるやかな下り坂になる1車線ゾーン。

そりゃGTRを捕まえるためにはボクの前に入らなければならない。
しかし、車間はあまり無く、路肩に停車したパトカーがカタパルト発進でもしないかぎりGTRは捕まえることはできません。

しかし、せっかく獲物が網にかかったんです。少々小物でもとりあえずイットケ!てな心理が働いたのかどうかは定かではありませんが、ターゲットはボクでした。

ボクの後ろについて、バシバシとパッシングをかましてきます。
(たのむ・・・ボクが路肩に避けるから、ボクを追い抜いてGTRを捕まえてくれ!)という、祈りもむなしくパトライトを回しながらボクを止めます。

警察:
ちょっと降りてきて〜
あきす:へぇへぇ・・・

パトカーの中に連れて行かれ、いろいろ言われます。

警察:あんた、ここ制限速度70キロよ。
あきす:あ〜そ〜
警察:あんた、117キロ出してたよ。ホレ!

警察は赤いデジタル表示がある測定器を見せながら、自慢そうに言う。

あきす:あぁん?ボクは100キロしか出していない!GTRのスピードやろ?!
警察:GTRも速かったけど、オタクも速かった。

あきす:いや!ボクは認めん!100キロなら認めるが、117キロは出してない!
警察:その根拠は?
あきす:スピードメーターを見ていたんや!
警察:ウチの測定器では117キロなんだよ。
あきす:い〜や、ゼッタイ認めん!サインはしない!
警察:
そうかぁ・・じゃ今度徳島警察に来てくれ。調書つくるから。


ボクは徳島警察に行くことを約束し、開放されました。

えぇ、ブッチはしませんよ!キッチリ行きます。
決してホムペーネタ作りのためにゴネたのではありません!国家権力に楯突くようなコトはしません。デキルカギリ・・・

これからのボクの奮闘(悪あがき?)にご期待アレ。
また、アドバイスや経験談など随時受け付けております。
3月25日

いやはや・・・ぜんぜん更新してないなぁ・・
もしやこのまま自然消滅か?と思わせる放置ぶりです。

理由としては、会社のマイパソコンから更新しなければならないのだが、結構忙しくて更新してられないというのと、就業後パチンコ三昧(吉宗)な生活をしているためです。

朝食ヌキ(めんどくさいため)、昼食は配達される弁当(500円)、夕食ヌキ(パチンコ屋に11時まで入り浸っているため)、閉店後銭湯に行き自宅でヴィダーインゼリー一気飲みのあと、ビールとおつまみ(味ごのみ)という食生活です。

おかげで2キロ痩せました。

それと私事ですが、3月23日に次女が誕生しました。

娘2人の親になりました。
3歳くらいから英才教育をして、長女=弁護士、次女=検事に育て、法廷で争わせてみたいものです。

滋賀に行った際、車で草津のスーパー銭湯に行くのですが、そこで 以前『人体解剖ガチャポン〜頭がよくなるかもしれない?』と書かれた理科室の人体模型のガチャガチャがあったので、ぜひネタに使おう!と思っていたのですが、今回行ってみるとすでに撤去済でして、代わりにコレが設置されてました。

警視庁捜査2課ガチャガチャ 



























すげぇ・・・ これを200円くらい投資(浪費)して廻す子供はいるのか?

3月10日

あぁつかれた・・・毎日とっても忙しく、更新どころではありませんでした。

というのは、スミレが出産のため実家に帰り、更新に使用していたノートが手元になくなったため、ホムペデータをCDRにコピーして会社のマイパソコンから更新しようとしたのですがなぜがコピー出来ないんです・・・(:_;)

仕方なくFTTTPで取得してから更新するようにしました。

決して水野真紀の入籍会見で
『3月3日を選んだのは、イニシャル(M・M)をちょこっとヨコにしたら3・3になるから〜』というセリフがムカついたため更新しなかったのではありません。

幸せは人間の視覚をねじ
まげてしまうほど強烈なのですね。

高速道路で京都へ向かうサービスエリアエでヘンなジュースを発見しました。

赤だしの缶ジュースです。たしか120円だったと思います。

おしるこ缶ジュースやぜんざい缶ジュースですら驚きだったのだが、これは衝撃的だ。
どんな味がするのだろう・・・?気がついたときには小銭を販売機に投入していました。


車内を赤だしの匂いで充満させながらの開缶。
誰も購入者がいないため、異様に熱せられた缶の中には沸点スレスレか?と思われるほどの熱湯赤だし。

なかなか飲めないため、ちょこっと放置していると速攻で冷えてしまい、『赤だしは冷めたらマズイ!』というのを再確認させていただきました。