娯楽室を出る
井戸端 メール トップ

先月へ     次月へ

5月28日

コイズミが褒めちぎる不動産会社はどこだ?!政府介入だ!株を買え!


民主党:実質勤務実態のない社員として厚生年金(社会保険)に加入するのは違法ではないのか?
コイズミ:『オマエの仕事は当選することだ!』と言われた。当時のボクの仕事は当選することだった。いやぁ、太っ腹な社長だったよ。総理を辞めたら墓参りに行きたい。

なんだこの質疑応答は?しかもアタリマエのような表情での答弁。
太っ腹だろうがシブチンだろうがそんなことはゼンゼン関係ナーイ!
働いていないのに社会保険に加入して給料もらってたら違法じゃないのか?と聞いてるんだ!
ある意味会社側の脱税行為になるのでは?
これでいいのか?総理大臣
しかも不動産会社社長今も生きてるし・・・

そんなに世話になったのなら、なぜ未だに連絡一つ取り合わないのだ?

まぁ、いつまでも国民年金問題ばっかりで進展しない国会もどうかと思うが・・・
5月25日

背中がかゆーい!!
日曜日に海へ貝(アサリ)掘りに行きました。
そのときの日焼けで背中がマッカッカになったんです。

今まで日焼けで痒くなった記憶がないのですが、今回は2日後にいきなり痒くなりました。
しかもチョコっと背中を掻いて見るとかゆみは超高速で増殖していき、背中全域を一気に支配しました。

会社にあった『かゆみどめ(あせも用)』なんて一切効きません。
背中を掻いてもらうとやはり日焼けで痛い・・・でも痒い!!

もう拷問です。以前『寝かさない』という拷問があると聞きましたが、『痒いけどかかさない』ってのも充分拷問になります。もう気が狂いそうでした。

仕事どころではありません。ダッシュで自宅へ帰り(理由は『銀行へ行ってくる』)、スミレに『かゆみ止めをクレ!』と言うと、ムヒが出てきました。
それは虫刺されだろ!とツッコミいれてるヒマはありません。このさいキンカンでもサロメチールでもボクの背中のかゆみを止めてくれるならなんでもオッケーです。あとで爛れたとしても関係ありません。

会社で塗ってもらったかゆみ止め(軟膏)をキレイにふき取り、ムヒを塗装します。
・・・うぅ・・・スーっとするがなんだか目が痛い・・・ヒリヒリするぅ〜しかも痒さは止まらない〜!!
自宅でジタバタをもんどりうってる間にスミレが薬局でコレを買って来てくれました。

アフターサンバーン(エスエス製薬)

なんてナイスなアイテムを作ってるんだ!エスエス製薬万歳!
さっそくぬれタオルでムヒをふき取り、コレをスプレーしました。
おぉぉぉ〜なんとなくス〜とするぞ?!むむ?かゆみもおさまったかも?!
やはり日焼けには日焼けの薬だ。蛇の道は蛇だ。

ナイスアイテムを手に入れたボクは心おきなく会社に戻った。(銀行へは行ってない。だって混んでるんだもん)

その後カユミはおさまりを見せ、一日の業務は無事遂行された。

その後自宅に帰り、長j女と一緒にお風呂に入ったとき、またまたかゆみが襲ってきた!

あぁぁ〜たまらん!!アカスリタオルで背中をこするが痛くてこすれない!!
バスタブに背中を押し付け、体を上下して背中をかいてみると、ボクの体の上下運動で引き起こされた波に長女が飲まれそうになっている。

どうしよう・・・こうなりゃ目には目を!火傷には火傷を!だ!
蛇口から熱湯(45度オーバー)を出し、背中に直接流し続けた。
アッツー!!でもスッキリー!!マゾってこんな感じ〜?

風呂から出たボクの背中は日焼けと熱湯攻撃でマッカッカだった。

あぁぁ、日焼けがこれほどつらいとは・・
なにかいい薬または方法があれば教えてください!!
5月24日

トップ浸透ジェル柔軟材入りの宣伝をしているマジシャン(マギー四郎の子供みたいな雰囲気)が『わぁーびっくりして耳がでっかくなっ!でセリフが切られているのを見て『柔軟材入り』という単語を省略すれば『でっかくなっちゃった!』と、最後までセリフが言えたのじゃないか?ということは、このマジシャンのオチよりトップに柔軟材が入ったということをアピールするほうが大事だったのだな?と毎回思っています。

消費者金融のCMが一新しましたねぇ。(武富士は自粛)
アイフルのイヌは行方不明になったと思えば、ヨメ(彼女?)とたくさんの子供を連れて飼い主の元へ帰ってきました。
オッサン喜んでるよー!トップブリーダーの仲間入りだ〜!
チャッチャと売り払え!アイフル完済だ!・・・って、 そんなコトはどうでもよい。

ボクが気になったのはレイクだ。
K1のスモウレスラー、アケボノってどういうこと?
『ワタシ、ハダシにナレテマス』って、身包み剥がされまくったってこと?
『ゴリヨウはケイカクテキに』って、スモウのオヤカタを捨ててK1に殴りこんだときに借金問題を取り上げられ、金目当てのK1参戦と揶揄され、挙句試合では反則負けした人をキャラクターに使うとは・・・まさに金目当てなCM出演

5月15日

ハルウララのブラジャーを購入しようと思っている女性へ。

その馬は『負け女王』です。『勝負ブラ』などもってのほか、勝てば官軍の勝負の世界で徹底的に『当たらない』というアンラッキーな馬です。
どんなシチュエーションで装着するのですか?オシエテクダサイ。


朝からモンタがメッタ斬りです。

朝5時半くらいから『お昼の顔』であるみのもんた氏の『サタデーずばっと』というニュース番組(批判番組?)で、年金問題を取り上げ、番組名そのままにズバズバ斬りまくってます。

社会保険事務所にある(らしい)炊飯ジャーみたいなプリント機械(たしか年金に関する機械)が、まったく使われていないにも関わらず特定企業に年間リース料数十億円を垂れ流ししているのはおかしい!あやしい!癒着だ!ドコの企業だ?と声を大にして言い放つ姿はまさに朝の久米宏(なのか?高知ではニュースステーションは放送していない)

朝はニュースで言いたい放題。昼は健康ウンチクを語り(テレカ乱発)、主婦の悩み相談で言いたい放題。夜は法律で悩める子羊を丸焼き。

スカイパーフェクトTVよ、『もんたチャンネル』を作るのだ!

民主党の代表が小沢一郎氏に決定しそうです。

小沢氏の経歴を見てみると、新生党を作ってはぶっ潰し、新進党を作ってはぶっ潰し、自由党を作ってはぶっ潰した政党ビルトアンドクラッシャー。ワンピースのニコロビン。宇宙戦艦ヤマトの白色彗星。

どうなる?民主党!小沢のジンクスは破られるのか?

氏の代表就任に東京都知事は『まったく期待してない!民主党は荒れるでしょう』とメッタ切りにしていました。なにもそんなことテレビで言わなくても・・とさえ思える発言(暴言)ぶり。

ま、そんな彼(東京都知事)にも年金未納が発覚しました。
しかし、石原は一味チガウ。『ワシは年金に頼らなくてもゆっくりな老後を過ごせる金はもってるんだ!』と思っているのでしょうか、『もっとキッチリ請求してこい!』と、顔を(>_<)としながらの開き直り記者会見。

サスガ石原一族です。本家『言いたい放題キャラ』だけあります。
みのもんたと二人で政党(発言党。暴言党でもオッケー)でも作ってみては?

5月14日

最近妙に頭に残るコトワザ


未納の敵は今日の友 

つい先日まで政敵として対立していたが、フタをあけてみれば同じ穴のムジナだったという菅直人と福田康夫の関係みたいなものを言う。

国会議員の国民年金保険料未納騒ぎが拡大し、ついに小泉首相まで『未加入期間』があることが発覚しました。
任意加入期間だったため、あくまで『未加入』。納付義務があるのに支払っていない『未納』とはチョっと違う。

しかし、記者に『未加入と未納は違う。(政治責任は)まったくない』などと言うと、開き直りだ!と言われても仕方ないっすよね。
それなら『未納は無いが未加入はある』と事前に言っておくべきでは?と思います。

ある意味『議員保険』の様相を呈してきました『国民年金加入問題』。

払っていた議員は『さすが保険。払っていて良かった!』などと胸をなでおろしていることでしょう。

次期選挙では『私は国民年金保険料を全額納付しております!』などというアナウンスがされそうな勢いです。

5月9日
スピード違反疑惑の続編です。

捕まったとき、警察が
警察:連絡先は?
あきす:ない!
警察:自宅は?携帯電話は?
あきす:両方ない!
警察:勤務先は?
あきす:無職だ!
警察:じゃ、アナタに連絡するにはどうすればいい?
あきす:電報でも打ってくれ!
警察:・・・ふぅ・・・じゃ近いうちにウチ(徳島警察)まで来てくれたまえ。
あきす: わかりました。逃げも隠れもしません!

てなやりとりがあったため、自ら徳島のインターチェンジにある高速警察隊詰め所(みたいな所)まで出向いてきました。

警察:あ〜良くきたね〜いまから調書取るからね。
あきす:はいはい。ピ!(カバンの中からボイスレコーダーを取り出す)
警察:?ん?なにそれ?
あきす:録音機です。密室ですからナニ言われるかわかんないでしょ?
警察:・・・ふぅ・・では始めますか・・

警察はボクの生い立ちからイロイロ聞いてくる。

警察:どこの学校を卒業したの?
あきす:今回の違反になんの関係があるの?
警察:・・・言いたくなければ言わなくても結構です。
あきす:はい。答えたくありません。今回の事件とは無関係なので。
警察:・・・ふぅ・・・じゃ、家族構成は?
あきす:それも話しません。
警察:じゃいままでの職業経歴も言わない?
あきす:はい。
警察:・・・じゃ、違反のことを聞きます。キミは違反は自分ではなくスカイラインだと言うのですね?
あきす:いえ、ボクは100キロで走っていたので、30キロオーバーなら認めます。しかし47キロオーバーは認めないといっているんです。
警察:そうか・・・じゃ調書にそのように書いておくわな。

警察官はスラスラと調書を読み上げ、あとは検察庁ならの連絡を待て!と告げてボクを開放した。

さて、これからは検察からの書類待ちです。どうなることやら・・
5月8日

スミレと長女と次女が帰ってきました。

やっと自宅にパソコンが来たので、がんばって更新するようにしまっす!

議員の年金未払い問題で福田官房長官が辞任しました。
まるで釈明放棄の辞意表明。記者からの質問に答えたくないために、
『じゃやめるよ!』と言わんばかりの無責任辞意。

福田さんの辞意に対しコメントする『未払い議員』は
『ノーコメントを控えさせていただきます』と、わけ判らない返答をする始末。

民主党の菅代表もどうやら辞任しそうな勢いです。

まさに年金国会となりましたなぁ・・『年金悔斯く法案』(後悔して欺く)てなところですか?


最近発見したこと。
白い巨塔のレンタルビデオは白いぞ!


さすがフジテレビ開局45周年記念ドラマだけあって、レンタルビデオにも手が込んでます。


ようやくレンタル出来ました。


まだ第一部だけです(財前さんが教授に当選する)が、隣には田宮二郎主演の『元祖白い巨塔』が並んでいる。

あやうく借りそうになってしまったじゃないか!
しかもDVDだから、話の内容がパッケージに書かれているではないか・・・

ここでガマンせず元祖を借りてしまうと、キャストが途中で変わってしまうことになる。

まるで『西遊記』の猪八戒が西田敏行から左とん平にマジカルチェンジしたかのごとく・・

第二部がレンタルされる日を待ちわびております・・