娯楽室を出る 井戸端 メール トップ

先月へ     次月へ

6月28日

カナダでサミットが行われていたんですねー知らなかった。

サミットといえば沖縄サミットのとき発行された
2000円札、最近めっきり見ませんね〜。

2006年のサミットはロシアで開催し、ロシアもサミットメンバーに加盟してもらうということらしいが、本来は2006年サミットはドイツの番だったらしいんです。

でも2006年のワールドカップがドイツで開催されるので、ロシアに振ったそうです。
政治よりサッカーかぁ・・・

サミットに出席している小泉首相。口癖は「改革なくして成長なし!」ですが、なーにも成長してないじゃん!

国会なんてつい最近までムネオで染まってたし、次は真紀子さんだし、スキャンダラスなことばっかり!

ボクは言いたい。「政調(政治調整)なくして改革なし!改革ないから成長なし!」

お後がよろしいようで・・・(^^ゞ
6月19日

祝!韓国ベスト8!
いやーすごかった。よくやった韓国!!
日本も惜しかったです!マスメディアはワールドカップ90%ムネオ逮捕10%です。

敗因をいろいろ分析している番組もあり、「やはり監督の差か!?」とかいってるコメンテーターもいましたが、トルシエさんは立派です!できれば4年後のドイツ大会まで居てもらいたいほどです。

国の監督はベスト4の経験があるが、トルシエさんはベスト16の経験しか無いから、所詮ベスト16止まりの監督ですね!なんてコメントしてる中●さん、てめえが監督してみろ!

これ以上は言いません。決して日本の敗因はトルコの「ハサン」だなんて、そんなネタチックなことも・・・
でもこれだけは言わせてくれ!

韓国のアンジョンハン!もうPKは蹴るな!
アメリカ戦に続き二回目やんけ!

しかしアメリカ戦もイタリア戦もPKを外してから自分で同点&逆転ゴールを決めたんですよねー。
ということは、PK外すのは得点する原動力なのか?
6月17日

ワールドカップの1次予選が終わりました。
予想外な進展です。フランス、アルゼンチンなど優勝候補がバタバタと消えてます。
さて、どこが優勝するやら・・・

ボクがいつも散髪にいくお店で、こんなものをいただきました。

ワールドカップ記念コイン(500円)
ま、イベントがあるたびに発行されるんですが、コレはあまりにも影が薄いんですよね。

政府としては発行するが大切に保管されるため使用されずに「消費」される記念コインはありがたい財源確保の一策なんでしょうか?

しかもコレ、3種類あるんです。
表面(←コレ)はまったく一緒。裏がビミョーに違う3種類なんです。
その差たるや女性セブンの間違い探し並にビミョーです。

とりあえず3種類あると、ほとんどの収集家は「3種類ともクレ!」と言うでしょう。すると1種類の記念硬貨で3倍の「消費」が出来ます。

しかし3種類の違いはビミョーなため、作成にかかる費用もビミョーでしょう。
かなりの収益があると思われます。

そこまで苦しいのか?ニッポンよ!
6月11日

祝!長女誕生!
6月9日、デブデブになったスミレから長女が誕生しました。
6月8日の午前6時に入院して、出産するまで30時間もかかりました。
しかも帝王切開で。

今の医学はすごいんですねー。赤ちゃんの鼓動と陣痛の大きさをチェックする機械が設置してあり、陣痛が大きくなったときに赤ちゃんの鼓動が小さく(メッチャ小さく)なったのを見て、帝王切開に切り替えました。
どうやらお腹の中から自力で出てこれなかったみたいです。

理由はいろいろあるんですが、スミレが『絶対秘密にしてくれ!』と哀願するので、秘密にした上でこれからの交渉事の切り札にするつもりです。

しかし出産するまでの立会いはツラかったです。スミレはもっとツラかったでしょう。
二言目には『さすって!』といいオケツをさすらせる。かゆいのか?
ま、何はともあれ無事出産です。

子供にはすかさず法律関係の本を読ませて(子守唄は当然六法全書)、弁護士になるべく英才教育させようと思います。
早くも親バカ発揮か?!
6月4日

一人暮らしも1カ月が過ぎました。
いろんな人が『ヨメが居ないとツライだろ?』と聞かれますが、ぜんぜんツラくない!

掃除や洗濯はキッチリこなしているし、スミレが居たときには出来なかった早朝ランニング(2キロ)も毎日行い、健康的で快適な生活が続いております。
母はボクを見て『おんやぁー?頬がコケたんとちゃう?』と言いますが、痩せコケたんではなく、痩せようとしているんです!

先日購入したアブトロニック(模造品)が壊れてしまいました。
あまり効き目はあるとは思えなかったのですが、無ければ無いでサミシイです。
ある意味ヨメより寂しい気さえします。早急に手配せねば!

晩飯は基本的にコンビニ弁当で済ましているんですが、昨日ついに禁断の果実に手を出してしまいました。

充実野菜ゼリー(伊藤園)&ビッグファイト(明治)

充実野菜で1日分の野菜ゲットです。
ビッグファイトでエネルギー満タンです。

まるで宇宙食。未来の食生活先取りです。
いずれ冷蔵庫の中はコレで埋め尽くされるであろう素敵な商品です。

こんな食生活を繰り返しているとどうなるのか自分の体で実験してみようと思います。

どうなるあきす?