娯楽室を出る 井戸端 メール トップ

先月へ     次月へ

8月23日

サービスカット
ウチの長女のへそだしルックを激写しました。
標高2センチ。頂上部分に噴火の跡があるが、現在は活動停止中。

まるでスイッチだ。
ボヤッキーのように『あ〜ポチっとな〜』とか言って押すとナニが出て来るのだろう?

ビックリドッキリメカに期待して押してみた。

あきす:ポチっとな〜
長女:オンギャー!!\(×)/
スミレ:ナニすんねんな!

ビックリドッキリメカは出て来ないが、長女の悲鳴とスミレの怒号が帰ってきた。

ウチの長女は右しか見ない。
寝ているときのみならず、抱かれている時も右を見ている。クビが折れ曲がらんばかりに力いっぱい右を向く。

このままがんばれば真後ろを見ることが出来るかも?
どうせなら時計回りに一周してもよい。

長女よ。父の経験からするとこのままではアタマがゆがんでしまうよ〜
かくいうボクも子供の頃、右向き赤ちゃんだったらしく、アタマが左半分と右半分の厚みが違う。
左から右にかけて斜めになっているんです。

あああ、そんなこと遺伝するなよ!
どうやったら治ります?やはり思想ですかねぇ?
8月15日

スミレは昼ドラマ、『新・愛の嵐』に夢中です。
『タケシー!』『お嬢様・・・』『サエグサ家は・・・』『オオガワラ家に嫁ぐくらいなら・・・』。熱い恋模様です。

サエグサ家の財産を担保にお金を貸したオオガワラ家。
そしてサエグサ家は事業に失敗し、破綻寸前に追い込まれる。

オオガワラ家はサエグサ家のヒカル(お嬢様)を嫁として迎え入れるなら、サエグサ家の破綻を救ってあげると提案。
ヒカルは愛するタケシと別れ、オオガワラ家に嫁ぐ覚悟をする。

ああ、ここでも
金貸し=悪の設定だぁ・・・(:_;)

ドラッグストアで妙なアイテムを発見しました。

シリコン&ナイロン混合歯ブラシ(Dento)

決して通常の歯ブラシではありません。
歯ブラシ全体がシリコンのヘラのようなモノで出来ており、中央部分にとりあえずナイロンブラシってなカンジです。

説明文には『歯ぐきのマッサージになり、歯肉炎や歯槽膿漏の予防になります』と書いております。

いや、別に歯槽膿漏ではないですよ。ボク。

とりあえず新しいモノ好きなんですよ。
で、使ってみた。

歯磨き粉を付けて磨き始める。が、泡が立たない。
シリコンのヘラが歯をピカピカにしてくれるということだが、ちと痛いのう・・・

説明文には『一日3回、1回3分以上、1ヶ月間しっかり磨いてください』とある。
まだまだ効果のほどはハッキリしないようだ。
1回3分×一日3回×1ヶ月30日=270分=4時間半。
そんなに持つのかな?コレ。
8月14日

今日から盆休みです。

AQUA della MADONNA
(アクアマドンナ 硬度823 )

330mlで500円と、おそらく市販されているミネラルウォーターの中でも最高位に属する価格帯。

ビンがとてもオシャレだからという理由で2本だけ購入。

味も成分もはっきりしない。ただビンがきれいだというだけ。


だからもう二度と買うことはないだろう。だって高すぎ!


perrier(ペリエ 硬度364)
330mlで約240円くらい。
ボクの中では一番ポピュラーな発泡性天然水。
しかも、レモン味とライム味がある!

他の発砲天然水に比べて炭酸が強い。
スミレは冷蔵庫からペリエを取り出し、『ペリエアー』(ペリエA=セリエA)という氷結ギャグを3回ほど繰り返した。

スミレギャグにより絶対零度近くまで冷やされたペリエの分子の活動は停止しており、コップに注がれると同時に不満を一気に噴出すかのように激しく弾ける。

このような理由からペリエの味は不味くなり、相対的に食卓に並べられている夕食の評価は上昇する。
8月7日

ウチの車にはカーナビがついている。
で、毎日一回、最初のエンジン始動時に『ポーン、今日は8月7日、水曜日、ハナの日です』と毎日○○の日というのを教えてくれる。

ちなみに昨日(8月6日)は、ハムの日だった。原爆記念日じゃねぇのか?
でもって、こんなサイトを発見してしまった。記念日のホームページである。
興味ある人はどうぞ。

↓で飲んだウリベートによる(と思われる)腹痛はおよそ3日で幕が下りた。
水に関する興味が湧いてきたので、いろいろホームページを検索してみた。
すると、いろんなコトが判った。
なかなか魅力的に思えて購入した次なる水はコレ!

contrex (コントレックス 硬度1500)

原産国はフランス。今度はジダンだ。
パリジェンヌ達の間で大人気!だそうだ。

1.5Lで320円ほどだ。結構割安感がある。
ミネラル(マグネシウムやカリウムなど)は他のミネラルウォーターを今年の巨人軍くらいにブッちぎっている。

しかし、どのホームページにも『飲みにくい!お腹がゆるむ』と書かれている。

なのにパリジェンヌには大人気!
つまり、パリジェンヌは『ごろピー』が大好きということか?

前回の教訓から、がぶ飲みは決してしない。してはならないのだ。
キンキンに冷やして飲むとそんなに不味くはない。でも決して一気飲みなんかしない。

スミレもコレを飲んでいる。
今日、とてもお腹が痛いらしい。どうやらボクの見ていないうちにコイツかウリベートをがぶ飲みしたんだろう。
ボクに内緒で。まるで和尚さんに隠れて水あめをなめた小坊主みたいだ。
で、その物語の結末はどうなったんだったけ?
ご存知な方は教えてたもれ。_(._.)_
8月1日

どうもここ2−3日、お腹の調子が最悪です。
ヘンなモノを食べたつもりはありません。(よね?スミレさん?)

同じものを食べてる(であろう)スミレは平気なのに、ボクのお腹はビオフェルミンのCMみたいに
『♪おなかグルグル急降下〜♪』てな感じで下痢している。

自宅には
『富山の置き薬』みたいな薬箱があり、中にあったのは糖衣をまとっていないホンモノの正露丸。
いつぞやの旅行で見た鹿のフンみたいだ。強烈なニオイは『効きまっせー』と言わんばかりに威張り散らしている。

子供の頃、虫歯になり奥歯に穴が開いたとき、痛み止めのため開いた穴に正露丸を詰め込んでいたことがあった。
確かに効きました。しかし、ボクと会話を交わした全ての人は
『うわ!コイツ歯グソ野郎だ!!くっさー』と思っただろう。

腹痛の原因を考えてみた。
捜査線上に浮かんできた容疑者は2名。一人はスミレ。そして
コイツ!
ULIVETO
(ウリベート。硬度624)

原産国はイタリア、トスカーナ地方。ワインで有名な場所だ。

500mlで180円程度。

天然微炭酸ミネラルウォーターで、な、なんとサッカーイタリア代表オフィシャルミネラルウォーターだというではないか!!

硬度が高ければ高いほどミネラルが豊富に含まれており、体によさそうなイメージが出来上がっていた。

イタリア代表も飲んでいたということも魅力の一つだ。
あのインザーキやトッティ、デルピエーロも飲んでいたということになる。

ボクの購買意欲を微妙にくすぐり、ウチの冷蔵庫へやってきた。

で、飲んでみた。微炭酸ミネラルウォーターはペリエが有名だ。
しかし、それより硬度が倍ほどある!(ペリエは365ほどだ)

飲んでみるとやっぱり飲みにくい。が、飲めないわけではない。
で、500ml全部飲んじゃって、翌日から3日連続お腹急降下である。
これじゃウンチ出るピエーロだ。ごめんねデルピエロ。

よくみると、ラベルに小さい文字で『7歳未満のお子様は飲用をお控えください』と書いている!!
もっとデッカク書いておけよ!!そんな危険なことは!!

おそらくコイツが犯人だ。でもスミレの容疑が晴れたわけではない。