娯楽室を出る
井戸端 メール トップ

先月へ     次月へ

11月29日

山中候補、散る・・
11月28日、高知県では橋本大二郎県知事に対する『選挙資金疑惑』により辞職勧告決議を受け、出直し選挙が行われました。

結果は橋本氏が対立候補の松尾氏を3万4千票ほどの差をつけて5選を果しました。

しかし、そんなコトはどうでもいいのです。
ボクの興味は『山中雅和候補が一体どれほどの票を得ることが出来たのか?』これだけです。

有効投票数42万票に対し、獲得票数1765票。ちなみに『無効票』は2486票と、山中候補の獲得した票数より多かったです。

橋本氏22万6千票、松尾氏19万2千票に対し、1765票の山中候補
0.4%の得票率で、300万没収確定です。

しかし、この1765名の投票者は山中氏に対し、ナニを求めたのでしょう?
四国を日本の首都に!てなことですか?

松尾陣営などは、敗北に関していろんなコメントなどが出ておりましたが、山中氏は一切ナシ!
高知に居たのかさえ不明な状態。各メディアとも完全無視!

選挙ポスターや街頭宣伝者など一切ナシ。山中氏に対する投票者は、一体どうやって彼の立候補を知ったのだろう?(1765人も)。

今後の山中氏の行動要チェックです。今度はアナタの町の選挙にやってくるかも?!

11月24日

アタタタタ・・・

判っていたとはいえ、ここまであらかさまな攻略法だと、怒る気にもならず、メール見ながら半笑いでした。

友人が『共同購入で攻略法を購入しよう』と言って来たので、ゼンゼン乗り気じゃなかったが、7万円の半分=3万5千円 だし〜ま、いっかと思って申し込んでみました。

決して『断ってトモダチを失うのがイヤだから承諾した』のではありません。

○本情報企画 という攻略法会社に7万円を振り込んで、10分後に攻略メールが届きました。

バトルボーナス直撃打法

@ 3枚手入れで3BETランプの点灯と同時にレバーを叩き演出つきのスイカが取れるまでプレイする。
* 全てウエイトを掛けること
* リプレイが2回以上出ないこと

A メダルを10枚手入れで投入し、1プレイ消化。以降、残りクレジットをウエイトを掛けながら消化するとベルが取れる。次のプレイからはウエイトを掛けない様にハサミ押しでプレイしていくと、攻略成功のサインのチェリーが出現する。

* ベルが取れた次のプレイからはMAXBETを押した1秒後にレバーを叩くこと
* チェリーが取れた次のゲームからは3枚手入れ順押しプレイしていくと数回転で直撃します。
バトルボーナス連チャン打法

@小役ゲーム中はすべて3枚手入れでウエイトを掛けて消化していく。

JACゲームにはいればMAXBETを押し、ボタンを離してから3秒後にレバーを叩き、ナビに従がって消化していく。

* 以降、バトルボーナスの度にこの手順を繰り返し行って下さい

・・・ウェイトをかけるってナニ?全体重をレバーに載せて回せ!ってこと?レバー折れちゃうって!

日本情報○画に電話で直接聞いてみました。


企画:素早くプレイしてください。
ボク:・・・? で、リプレイ2回出たらどうなん?
企画:ダメです。
ボク:普通リプレイ揃いませんか?
企画:とにかく2回揃えばダメです。

ボクにはワケわかりません。北斗は苦手です。

その後、ウェイトとはウエイト(待て)ということで、プレイ終了後すぐベットしてレバーを叩くと、ドラムが回り始めるまで若干時間がかかることだということを知りました。

共同購入の友人に攻略法を見せました。

友人:・・・すまんのー!アハハー!はい3万5千円。

試す気にもなれません。というより、攻略法のプリントを堂々と見ながらプレイして、店員が『攻略法お断りですよ!』と言ってきても、『ナンダトー!コレが攻略法と言えるのかー!』と言い返す自信あります。

ネットで日本情報企画を検索すると、やはりこんなページが見つかりました。ナゼ振込みする前に検索しなかったんだろう・・
現在14位。投票者の声を見てみると、同じように北斗攻略を7万で購入して試したヤツがいるー!

あまりのアホくささにネットで公表することにしました。
北斗の拳ファンのみなさん、ぜひお試しあれ!

それと、日本情報企画相手に訴訟でもしてみよう!と思ってる人が万一いたら、ぜひメールください。
口座の仮差押からやってみましょう!
11月18日

高知県知
事選が目前です。

前職の橋本大二郎と前市長の松尾徹人 の一騎打ちかと思いきや・・
新顔で元消費者金融会社員の山中雅和(やまなか・まさかず)氏も立候補してるではないか!!

どんな候補者でどのような県政を目指して立候補したのか知りたくて、いろいろ検索してみました。

・・・・一切出てこない・・
なぜか2002年滋賀県知事選にも立候補していたようで、こんなのがヒットしたくらいです。

高知新聞やテレビでも『橋本・松尾の一騎打ち』と、完全にスルーです。無視されてます。まるでイジメです。

なぜ滋賀県の元サラ金社員が高知県知事に立候補?

「地方政治では、合併問題が大きいので合併の重要性を訴えたい。地方分権特区を設け、四国を日本の首都にすればいい」というのが山中候補の主張らしいです。

四国を日本の首都・・・マジッスカ?

選挙活動も行わない、ポスターも貼らない、選挙事務所も設置しないという、山中候補は新たな伝説の候補者となりえるのでしょうか?

県知事選に立候補するためには、供託金300万円が必要で、投票数の1割以上を獲得しなければ供託金は没収されるようです。

昨年行われた『橋本・松尾の戦い』では、有権者数65万人 投票者数43万,人 投票率65% でした。
10%以上を獲得するためには、4万票以上が予想されます。

ということは・・県財政300万丸儲け!?
11月13日

あきすは竜王を倒した!

ボクの携帯はドコモのフォーマで、電波は届かないがドラゴンクエストがインストールされてます。
バージョン1なんですが、子供の頃ファミコンでクリアしたことがある懐かしいゲームでした。

で、気がつくとまたハマってしまい、本日クリアしました。ああつかれた。
N900なので、ドラクエですが、たしかP900ならファイナルファンタジーが入っていたような気がします。
そろそろPに機種変更しようかな・・

ホカベン 中嶋博行 作 カワラニサイ 画

成り立てホカホカの弁護士のことを『ほか弁』というそうだ。
ちなみに自分で事務所を所有せず、他の事務所に所属する弁護士を『イソ弁』(居候弁護士)というそうな・・

新人弁護士、堂本孝が『加害者』と『被害者』の間に挟まれ、苦悶しながら成長する物語。


アタリマエのように『自己破産』もテーマになっているが、それは置いといて、と。
現在2巻だが、少年犯罪やレイプやイジメなど、実在するテーマを取り上げてるのでなかなか見ごたえあるのでは?と思います。

弁護士は依頼者の利益を最優先するという『弁護士倫理』の下、弱者救済を理想に掲げた主人公は、『本当の弱者』とは誰なのか?という『弁護士マンガ』にありがちな内容になっている。

弁護士版『ブラックジャックによろしく』みたいなイメージです。
11月10日

プロ野球が激動しておりますね。

楽天イーグルスが、今年のドラフト台風、一場選手の獲得に乗り出しました。
楽天一場、らくてんいちば ってことですね?

西武売却やダイエー売却など、パリーグってボロボロなんですね〜。
新加入チームの楽天が早々にバンザイしないことを祈ってます。

高知では1年前の『橋松戦争』の再現が繰り広げられてます。
ちょうど1年前に、高知では現職の橋本知事と、高知市長に当選したばかりの松尾元市長が『高知県知事』をめぐり争い、橋本氏が再選を果し、高知市長に選ばれたばかりの松尾氏は『ただの人』になってしまった経緯があります。

で、今回橋本氏は議会より不信任決議を受け辞職し、再度高知県知事選が行われることになりました。

さて、どうなることでしょう?また橋本氏優勢なんでしょうか?(ブランド品なだけに)


小鬼がきたっ! 万里村奈加

主人公の鬼河原小百合は日本最年少の検事で20歳。17歳の時に司法試験を突破したという大天才。

その鬼っ子検事がいろいろな事件の陰にある動機を探って行くというものです。

解決していく事件はセクハラ、悪徳商法、ストーカー、社内いじめ、結婚詐欺、パソ通犯罪などなど現代の本当に起こっているような犯罪を取り上げています。

もっと連載してもらいたいなぁ・・と思ったのですが、3巻で完結です。
なんとなくネタ切れ的な終わり方でした。

11月2日

東北楽天ゴールデンイーグルスがパリーグ参入しました。
ライブドア敗北・・ちょっとカワイソウに思えました。

楽天に決定した理由の一つとして、財務面での体力=黒字額があったそうで、ライブドアの約3倍近い利益を経常している楽天に決定したそうです。
人気はライブドアのほうがあったし、パリーグ新球団参入や、チームの仙台本拠地などのライブドア構想を見事にトレースしての『楽天当選』。

閉鎖的なプロ野球オーナー達の意図的な『ライブドアつぶし』と言われても仕方が無いような今回の『楽天当選』劇を見ても、プロ野球が『公共財』と言えるのでしょうか?
そもそもプロ野球のどこが『公共財』なんだ?

11月1日から道路交通法が改正され、運転中の携帯電話やメール使用で罰金が付加されるようになりました。(減点1)

11月1日だけでの違反者は全国で3600人ほど。罰金の平均は6000円なので、1日およそ2160万の税収確保。

ハンズフリーを使えばセーフらしく、また、通話していなければセーフらしいので、たとえば『携帯電話で耳を掻く』はセーフです。よね?

警察もソコんとこをキチンとわきまえてるようで、車両停止させたあとスグに『発着信履歴』を調べるそうです。

ということで、いろいろな対処法を考えていきたいと思います。

携帯電話の時刻を思いっきりズラす。(発着信履歴の時間がズレているので、運転しながら通話していたかどうかが明確に判りにくい)
また、表示時刻と現在時刻のズレを計算されて発覚されないために、『時計表示』はしない。

みなさんの対処法を教えてください。って、素直にハンズフリー購入しろよ!って?