娯楽室を出る
井戸端 メール トップ

先月へ     次月へ

12月29日

♪緑の中を走り抜けてく〜真っ赤なクルマ〜
ワタシはまだ〜16だから〜♪

と、特定企業や個人の名前を放送することは出来ません!という掟のために、まるでフレンドパークの『パジェロ!パジェロ!』『クルマ!クルマ!』(現在フリーランサー)に変更を余儀なくされたように、ポルシェはクルマに、伊代はワタシに歌詞を変更させられたというNHの紅白歌合戦に、今年は『マツケンサンバ』が出場します。

どうなるんでしょう?マツケンとは松平健のことなのでダメ!のはずなんですが。略称だからOK!なんでしょうか?小堺流を踏襲するのでしょうか?最近人気がなくなったから、そんなこと言わなくなったのでしょうか?不祥事があったから体裁にこだわってられなくなったのでしょうか?
ま、見ないからどうでもいいんですけどね。


子供をあやすときの世界的行為、『いないいないばぁ』がポップアップ絵本になってました。

こんな感じです。



開くとビョーンと飛び出す頭部に若干の不安を感じていたのですが、やはり悲劇は起きました。

購入1週間後のイヌです。

  

頭部と手がありません。あまり教育にはよくありません。みなさん購入は控えましょう。

12月27日

年末のテレビ番組の定番『モノマネ』で、ホンモノが出てきたとき、しらこく『ワァ〜』と驚くのはもうやめにしましょう。
昔の歌手であればあるほど出てくる確率が高い。

スミレはギター侍・波田陽区が大嫌いである。
ま、ボクもスキというわけではないが、

冬のソナタ!私ヨン様大スキよ!私ヨン様と結婚したい!って、言うじゃない〜・・・でもあんた、ヨン様と結婚したら・・・あんたの苗字ペ!ですから〜残念!!

というネタはどうもいただけない。どうせなら『あんたの子供の苗字、ペ!ですから〜』としてくれたほうがまだ好感持てた(真実味があるため)。

最近毎日晩酌してます。
今日などはカゼ気味なので、自宅の風呂に入り、薬を飲んでスカーンと眠るつもりだったのに、缶ビール(サントリースーパーブルー)500mlを開け、焼酎水割りをカパカパ飲みはじめてしまう始末。
焼酎『夢想仙楽』なんて、毎日飲むもんだから、スグ無くなってしまう。
いつもネットで購入するのだが、最近は4〜6本まとめて購入するようになってしまった・・・

まっすぐな道でさみしい  いわしげ孝

自由律俳句で有名な種田山頭火の生涯記。

従前の形にとらわれない俳句を数多く後世に残した種田正一(山頭火)は、 酒好きで無責任な、自他共に認めるダメ人間。

妻子をほったらかして東京へ行くわ、仕送りを酒や女に使い込むわ、ホントにダメ人間だが、俳句に関する才能はズバ抜けていて、周りの人たちから愛され、助けられながら生きていく。

四国の松山でその生涯を閉じた種田山頭火の銅像が山口県(種田の出身地)の小郡駅にあるそうだ。

山たしか北海道の有名なラーメン店の名前が『山頭火』だったと思う。おそらくネーミングの由来は彼だろう。


話は変りますが、ビールの増税が決まってから脚光をあびてきた『発泡酒』ですが、政府は発泡酒にまで増税をするつもりだ。
とにかく、日本では『酔っ払いは保護するかわりに、酔っ払うアルコールに対しては厳しくイクよ!』と言わんばかりの増税。

でもって(か知らないが)、納税者(作
成者)サイドが打ち出したアイテムがコレ!

スーパーブルー   サントリー

・・とまぁ、紹介したが、ハッキリ言ってマズイ。


発泡酒が世に出たとき、『なんじゃこりゃー』と、ビールに対するこだわりを感じたボクも、今となっては自宅のビールスペースは全部発泡酒だ。
主に『生搾り』が多いのだが、スーパーに行った際価格と新しさに負けて購入してしまった商品だ。

部類としては、麦焼酎に属するらしく、リキュール類・アルコール5%と書かれている。購入してみたが、あまりおいしくない。なんか魚の味がしました。
12月25日

クリスマスはクスリ増す〜♪と、朝のテレビ番組『旅サラダ』の司会者、ヅラ男神田正輝が真顔でダジャレを言っても、怒ってチャンネルを変えたりしないようになりました。

そろそろ年賀状の季節です。
ウチはヒツジ年・サル年と長女のコスプレを年賀状印刷してまいりましたが、今年は次女がいるのでコンビでトリのコスプレ年賀状を作成しました。

いつまで言う事を聞いてくれるやら・・・

100億の男
 国友やすゆき

母の借金を背負わされた主人公・富沢逐矢がその債権者である久我山天善に債務返済の代わりに自分の人生を100億で売ろうとする。
そして久我山の下で『100億円に見合う男』となり、久我山に復讐するためにのしあがろうとする話。

・・・といえるのだろうか?コレ?

途中から『コレエロ本とちゃうか?』と思わせるほどのエロパワー炸裂!

主人公はまず自分の婚約者を久我山天善に殺された復讐として、久我山の娘をレイプする。

そして、出会う女性を次々とモノにする(和姦)。
中国のエライサン、ルポライター、料理店の女将、アメリカの研究者、などなど・・・
最終巻に至っては、レイプされた久我山の娘は実はレイプマンに惚れていて、『素敵な思い出をチョーダイ』などといいだす始末。(やはりヤッちゃう)

そういえば、氏の作品は途中から『エロ本化』する傾向が強い。
『幸せな時間』というマンガもそうだったなぁ・・


12月20日

長女が高熱をたたき出しています。なんと40度オーバー(>_<)
フーフーいいながら眠ってる姿はとても痛々しくて、なんでもワガママを聞いてしまいます。

このままだと次女にも感染する〜と思い、次女の体温を『耳ッピ』で計ると、なんと34度・・
何度計っても34度台です。こっちのほうが不安になりました。

今年は暖冬のようですが、みなさん風邪をひかないようにご自愛ください。

ハイドロキシダーゼ(原産国フランス)
さすがパリジェンの国オッフーランス。
硬度1505と、あのコントレックス(硬度1503)すら凌ぐ超硬水。

ちなみに世界最高硬水は以前ココで紹介したエンジンガーで、1816もある。
硬度では負けたハイドロだが、価格はなんと200mlで250円と、エンジンガー(250ml250円)をわずかにリードしてます。
あぁ、なんの競争だ?コレ・・

味は塩っぽくて、栓抜きを使わなければいけないという不便さ、微炭酸というだけあってビミョーな炭酸、ということでボク的にはイマイチだ。なにより家計によくない。

しかし!コレはダイエットウォーターとしてかなり有名らしいのです。
しかもダイエット指南として、1日3本の消費を促している。つまり1日750円。
効果が現れるまで最低1ヶ月は愛飲してください!とのことなので、750円×30日=22500円!!

これはキツイ・・・スミレに劇的なダイエット効果が現れないのが一番キツイのだが・・

12月11日

ヒデブゥ・・


友人が北斗の拳の攻略法を教えてくれた。
今回は無料だ。しかも友人は確認済みだそうだ。

性懲りも無く、また攻略しに行ってみた。

@手入れで38枚(クレジット35)、順押し
A5枚手入れ(クレジット37)で順押し
B1枚手入れ+MAXBETI押しではさみ押し
C2枚手入れ+MAXBET押しで順押し
  Cを5回継続する。
以後、クレジット表示が偶数のときリプレイが揃うまでCを繰り返し、リプレイが揃ったら次のプレイは空回しする。
D空回し後、1枚手入れ+MAXBET押しで順押しし、クレジットを全部消化する。
E消化後、80ゲーム以内にバトルボーナスゲットできる。

この『攻略法』で問題なのは、まず2千円コイン購入が必要になる。
しかも、D以降クレジット消化するまで、毎回2枚ずつクレジットが減っていくのだが、ベルが3回揃うものなら一気にクレジット満タンになっちまう。
クレジット消化後80ゲームプレイしないと帰れない。(およそ3000円)

早速実践してみましたら、ホントにバトルボーナスゲットしたんです!
でも、1回目からラオウがオレンジボールをブン投げて来て、ザ・グッバイ・・・

バトルボーナス終了後、クレジットを一旦吐き出すためボタンを押すと、ジャラジャラジャラジャラ〜と、とっても目立っちゃうんです。

それにもめげず、また『攻略法』を実践してみた。
・・・また出た!
で、今回はなんと20連チャン!!
おかげで5万ほど勝ちました。

しかし、友人はコッパミジンにされたそうです。
ボクも毎回この『攻略法』を実践しているが、毎回出たわけではない。すなわち『あやしい』のである。

興味があり、万一ボロクソに負けてもボクを恨まないで下さるスロッター諸君はぜひ試してくだされ。
たぶんガセだけど・・
12月4日

今年もあと1ヶ月です。早いです。
10月くらいから奥歯の中の加速装置が作動したかのようなスピードで月日が流れています。
それはたぶん『あきすの部屋』の更新をさぼっているため、日々の流れが激流に思えるのでしょう。

・・・ごめんなさい。

話題を変えましょう。忘年会シーズンです。
高知にはホストクラブらしき店舗がある(1年位前に出来た)そうですが、聞くところによると男性は入店出来ないそうです。

一体どのようなサービスをしてくれるのでしょうか?癒されるのでしょうか?
今度知人(女性)に行ってもらって、レポートしてもらおうと思ってます。

ギラギラ土田世紀・滝直毅 

六本木の伝説ホスト、七瀬公平は、保険会社をクビになり、家族を養うために『昔取った杵柄』で六本木のホストクラブに勤め始める。

木ホストクラブ『リンク』でいろんな出来事を見事クリアし、頭角を現す主人公の一番の問題は家庭だった。

リストラされたことさえ嫁にナイショなのに、ホストクラブに勤めているってことは絶対知られてはならなかった。

その嫁。桃子さん。

さすが元・六本木の伝説ホストの嫁だけあって美形です。

そして二人の間に産まれた愛する娘、織江ちゃんはコレ!






・・・

ほんとにパパか?

戸籍は確認したのか?

シリアスタッチの漫画の中で、唯一コミカルタッチな愛娘。


どうしたんだ?そのマユゲは?その目は? 天気図て言えば『くもり』ですね。

ちなみに愛娘の寝顔です。

若干ではあるが、口元がシリアスだ!

でもその目はマイナスドライバーで取り外し可能です。
天気図でいう『晴れ』ですね。

いや、目を閉じた状態にを書かれたのでしょうか?だれだ?そんなイタズラ」するやつは?親か!?