娯楽室を出る
井戸端 メール トップ

先月へ     次月へ

3月31日

父子家庭って、大変ですね・・・


日曜日に次女の目がマッカッカに充血してしまたので、病院に行って検査すると、どうやら1週間ほど点滴を続けなければならないらしく、子供なので血管が細いため、入院して点滴を受けた方が良いと判断されたため、月曜日から長女と二人で父子家庭してます。

朝7時に起きて長女を保育園に連れて行き、自宅へ帰ってから洗濯をして会社に出勤。(朝飯ナシ)
夕方4時に保育園に迎えに行き、次女の入院している病院へ送り届け、会社に戻って仕事。
仕事を終えて病院に長女を迎えに行き、一緒にお風呂に入って寝かす。

今日で4日目ですが、、父子家庭って大変だぁ・・早く再婚してぇ〜!!と思いました。
『長女ちゃ〜んおはよ〜』と、笑顔で出迎えてくれる保育園の保母さんがメッチャ可愛く見えました。

ところで、スレンダートーンフィギュラですが、今だに届きません。
もしかして、4週間で返品確実なのがばれたんでしょうか?
3月25日

スレンダートーンフィギュラをオーダーしちゃったよ〜(^^ゞ
きっちり4週間で返品してやる!
ツインビート2を購入したのですが、電池の消耗が激しい!2日に1回くらい交換してます。(未だに成果ナシ)
ちなみにアレは脂肪を落としてくれるわけじゃないので、こんなのを購入してしまいました。

XENICAL(ゼニカル)  スイス・ホフマン・ラロシュ社

ネットで花粉症の薬(クラリチン)を検索していたらヒットしたページで、『今までにない画期的ダイエット薬』のキャッチに惹かれて購入しました。

商品名ゼニカル・・・銭借る?そりゃ購入するわな!ボクの感性をくすぐるネーミングだ。さすが永世中立国スイス。時計だけじゃないぞ!てところを見せてくれる。

食事中に含まれる脂肪分の約30%以上を未消化の ままで内臓を通過させることができるそうです。

事実、コレを飲んでからのウンチは脂っぽいんです。

コレで脂肪(摂取量)を減らし、スレンダートーンでムッキムキに!・・・なるかなぁ・・?
あぁぁ、楽なほうへ〜と進んでいく・・・一昔前なら早朝ランニングとかしてたのに・・
3月24日

花粉症真っ只中です。
仕事中もネットで仕事のフリしながら『花粉症情報』をゲットしています。
最近は『クラチリン』という薬を海外通販で購入しております。
眠気が来ないし、一日一錠でいい!という触れ込みだが、ぜんぜんだめです。日本のスギをナメンナー!
で、最近はレーザー手術も保険適用されて、1万円以下で治療可能だそうなので、高知で治療可能な耳鼻科を検索しました。

1件ヒットしたので、早速電話しました。

あきす:花粉症のレーザー治療をして欲しいのですが
医者:一度診察して、先生の判断を仰ぐ事になります。

病院に行くと、大量の患者が待っておりました。
ボクの番が来るまで、およそ1時間。やっと治療台に座りました。

あきす:レーザー治療してください。
医者:ちょっとまってね〜コチョコチョ・・(細い綿棒で鼻をつつく)
あきす:・・・ハ〜クショ〜ン!!ハ〜クショ〜ン!
医者:う〜ん、レーザー手術は出来ないね。
あきす:はぁ?なぜ?
医者:レーザー手術は大体11〜1月くらいの、花粉飛散が始まる前にするのよ。
あきす:それでもいいのでしてくださいな。
医者:いや、出来ないね。
あきす:どうしても?
医者:はい。
あきす:それなら電話で相談したときに、『レーザー治療出来ません』と言えや〜!
医者:・・誰だね?彼の電話を受けたのは?
あきす:手術が絶対出来んのやったら、『先生の判断を仰ぐ』て言うな!っちゅうねん!
医者:・・そりゃ申し訳ございませんね。じゃ今日の治療はキャンセルで?
あきす:キャンセルもなにも、鼻コチョコチョしかしてへんやんけ!金取るんか?
医者:じゃキャンセルってことで・・
あきす:あの鼻コチョコチョって、治療なんか?オレは最初に『手術してくれ』って言うたよな。手術できないんやったら、その時に断れや!ペンチで鼻の穴ムギューて開いて、コチョコチョしてクシャミ出させて金取るんか?ほなアンタソコ(診察台)座れ!オレが治療したるわ。
医者:いえ、申し訳ございません。もう結構です。
あきす:アタリマエじゃ!さっさと保険証返せ!

来年のために、今年の秋には他の病院でレーザー治療するつもりです。
3月22日

アケボノはどうしても勝たなければいけなかったのだろうか?
もしかしてK1と角界の密約みたいなのがあるのか?

鳴り物入りでK1界入りし、連敗街道まっしぐらで、徐々に対戦相手が弱くなっていってるんじゃない?との疑惑もあったりした曙だが、K1ソウル大会では、ついに現役引退したレフェリーが対戦相手になりました。

アケボノを勝たすために組まれたとしか思えないカードで、念願の初勝利。
次の対戦相手は一般募集かも!

バナナフィッシュ 吉田秋生

1985年に連載開始されたマンガ。フラワーコミックって、少女マンガですよねぇ?

友人が『ホントに面白いマンガはコレ!』と絶賛していたので、借りてみた。
間違えて『B・B・フィッシュ』というマンガを借りてしまい、読み終えてから(コレが面白いか・・?)と、友人のセンスを疑うようなこともありました。

レンタルコミック店でも陳列棚には並んでなく、店員に『バナナフィッシュ貸してください』というと、店の奥から出してきてくれた。

全19巻。一気に読んだが、友人が絶賛してるほどではないと思った。
でもまぁ、現在ではストーリーやキャスティングにも粗っぽさが感じられるが、20年前のマンガにしては洗練されたストーリーだと思います。

3月19日

7をダブルラインで揃えたのに、2連荘しなかったよ〜!(>_<)

連休なのでマンガを借りに行き、 その帰り道、ふと(吉宗を600回まで回すだけやってみよう・・)と、立ち寄ったパチンコ店で3時間のうちに11万勝ちました。

爺で7をダブルラインでそろえて、いきなり夕焼け沖縄のシーンになったのに、1回連荘だけで終わりました。な〜ぜ〜?
最近は剣豪復活で負けるし、鷹狩りはガセるし、赤顔3連続追っかけで逃げられるし、宙太X斬りで負けるし、ロクなことがない吉宗ですが、ひさしぶりに美味しい思いをさせてもらいました。

土曜の午前は通販テレビばかりが放映されます。
そこで発見したナイスアイテムがこれ。

スレンダートーンフィギュラ
ショップジャパンで29400円。当然ヤフオクで類似品大量発生。

ツインビート中ではありますが、アレはコードがジャマクサイし、電池はすぐ切れるし、基本的にスミレ専用機だし・・・と、コレをゲットする準備が整っちゃいました。

なぜなら、4週間使用後、返却オッケー!なんです。(送料負担のみ)

これは現在トイレの中で必死に読んでいる『影響力の武器』に書かれている『人間の基本的行動を利用した戦略〜お礼の法則(だったっけ?)』だと思いますが、ボクが『お礼の法則』を理解した上で『返却』するという行動を取れるのか?ということを実践してみるつもりです。

みなさんもゼヒこの機会に、送料のみで4週間で腹筋ムキムキになりましょう!
3月18日

DVDのダビングが上手くいきません。
リージョンコード3のDVD『韓国ドラマ パリの恋人』をもらったのですが、ウチのDVDでは見れないのでダビングしようと必死になってます。
いろんなフリーソフトを使ってコピーしてみたり、シェアウェアやヤフオクで有料ソフトをゲットしてトライしてみたのですが、上手くいきません。
リージョンフリーのDVDプレーヤーを買った方が安上がりだったようです・・

NANA 矢沢あい

どうやらこのマンガは、ゲームになったり、CDになったり、映画になったりと大人気コミックなようで、先日昼間のテレビで特集していたのを見て、早速借りに行きました。


小松奈々と大崎ナナの二人が織り成す恋物語。って、オレ何書いてんだ?

第1巻は、なんとなく『読みきり』みたいなストーリーで、小松奈々と大崎ナナのそれぞれが上京するまでの話になっていて、読者から反響があったので(じゃぁ2人の物語の続きを書くか・・)みたいに始まった第2巻の1話目が『第1話』になっている。

話の始まりと終わりに『詩』みたいな文面があり、ストーリーは流れるようにスムーズで一気に読んでしまった。

現在12巻まで発売されてるが、12巻の1話目が妙に意味深なんですよね〜。なんだろうあれ?
3月17日

あぁぁ、そんなの(↓)自分のページで書けよな。相変わらず誤字だらけだし、改行しないし・・
ツインビートは数字との戦いなんです。成績と同じです。いつも25で満足していちゃダメなんです。
ちなみにボクは今日も50です。

警察庁は来年6月から駐車違反検挙を民間委託するそうで、その際に『駐車違反は駐車時間に関わらず即違反!』とする方針を決めたそうです。

民間委託と同時に厳罰化・・・恨まれごとは民間に!ってことですか?
しかし、警察はどこまで民間を信用してるのだろう・・

現在でも駐車違反やスピード違反のもみ消しが横行しているというのに、民間委託されてしまうと、『駐車違反免除券』みたいなのまで発行されかねない。ま、そっちのほうが明白なだけスッキリします。

いっそどこぞの国のように、相互監視システムを導入し、違反者摘発をしたら報奨金を与えるとかして、『国民全員警察官』のようなシステムにしてしまったほうが公平ではないのだろうか?
ボクなら間違いなく警察関係者の車両のみ重点的にチェックしまくります。

カネが泣いている 国友やすゆき

とある銀行員を退職し、生活のために消費者金融に勤務するようになった主人公の高木氏が、支店長となり、そこで発生する諸問題に真摯に取り組む姿を描いてる。

強引なノルマや、過剰貸付や、顧客の裏切りなどヨクアル事例を取り上げているが、国友やすゆき氏のマンガらしくなくエロ本化しない。

しかし、エンディングは少々気が抜けた。もっとエグイ部分までを突っ込んで描いて欲しかった。

まぁ、金融をうわべだけで判断したマンガの部類であり、青木氏の描く金融マンガとあまり変らない。

サラ金をテーマに挙げるなら、もっと現実に踏み込んだ『真実』を描いてもらいたいもんだ・・

3月17日

スミレです。
先日、ツインビートに励んでいるとあきすが本体を横取りしたかと思うと
「上げてやる〜、エイ!」とレベルを上げ始めたんです。
私は25レベルでピクッピクッくらいの状態でやってたんですがピクピクがビクビク・・・「ちょっと痛いんだけど・・・。」
それでもあきすはお構いナシにガンガン上げ続けたのです。
痛みはさらに増し続けもう耐えられなくなったので「もうやめて!」と叫んだのです。
しかし悪魔のようなあきすはもう私の嘆願など聞いてくれず叫べば叫ぶほどそのレベルを上げていったのです。何かに取り付かれたかのように・・・。
私の叫びは深夜の静寂に響いていた事でしょう。
ご近所さんには喧嘩に聞こえたのかハタマタ激しすぎる夫婦の営みに聞こえたのかもしれません。
私はあまりの痛さとあきすの残酷ぶりにとうとう泣き出してしまいました。
するとなぜかあきすが不機嫌になり「泣くんなら実家に帰れ!」とまたまた訳の解らぬ横暴ぶり。
ツインビートを外し「帰るわ!」と言い残し一人で寝室に向かいベットに入りました。
すると少ししてリビングの方であきすが「スミレちーん・・・スミレちーん・・・」と呼んでいるではありませんか。
ホント、自分は冗談のつもりでもされてる私はマジで痛かったしムカついたし・・・なんてヤツ!
こんなダンナどう思います?
3月14日

今日はホワイトデーだったんですね!
チョコいただいたお客様に義理キャンデー渡すの忘れてました。
お返しのキャンデーの代わりに、今度審査甘くしておきます。キャンデーだけに・・・

現在のツインビート記録50です。
粘着パッドを交換したら、あまり痛くなくなりましたので、出力をアップできました。でも効果はありません。

それどころか、最近になって
『今年は昨年の10倍スゴイ花粉です』という、製薬会社と耳鼻咽喉科と内科が提供するニュース番組でのアナウンスを実感してます。

あまりのひどさにマスクをして仕事してます。
マスクを一日ずーとつけてると、自分の吐く息でマスクが臭くなります。
ボクって吐息臭いの?

花粉症の緩和として、毎年注射を打ってもらっていましたが、なんとか根本的改善はできないかと思い、ホムペーを検索してると、なんと北里大学で塗るだけの治療薬が開発されてる最中だとか!!
治験者志願するので、ゼヒやってくれ!

それよりホントにレーザー治療を考えてます。保険も効くし・・

DEATHNOTE 原作 大場つぐみ 画 小畑健


死神の持つノートに名前を書き込むと死んでしまうという『デスノート』を手にした夜神月(やがみ らいと)は秀才高校生。

世の中の悪人の名前を書き込み、次々殺していく月(ライト)を阻止するために、これまた同年代くらいの天才探偵、エル(本名不明)が立ちはだかる。

ライトは外出する際、誰か部屋に入ったかどうかをチェックするため、ドアに紙を挟み、ドアノブを水平より少し下げ、なおかつドアヒンジにシャーペンの芯を仕込む徹底ぶりです。

エルとライトとの心理戦に似た戦いだが、テンポよく展開されるストーリーは秀逸です。

友人より『面白いよ』と紹介を受けたとき、『えぇ〜少年ジャンプでしょ〜?』と、とても疑心を持っていたが、一気にハマリました。
それどころか、『これ少年ジャンプに連載するのもったいない!』と思えるほどのストーリー。(少年に理解できるのか?てな意味です)

3月8日

♪店員に見せたら立ち上がる!♪ハイ!ハイ!ハイハイハイ!♪


少し語呂的にムリがあるんですが、パソコンがぜんぜん立ち上がらなくなったので、大手パソコン専門店に修理してもらいに持って行きました。
そして修理カウンターで竹之内豊をちっちゃくしてメガネかけたような担当者に『これ立ち上がらないんです。データそのままで直してください』と、電源オンして状態を見てもらうと・・・アレレ・・普通に起動するぞ?・・・もう一回、ポチットナ!・・・アレレ?まただ・・・

竹之内:異常見当たりませんね〜
あきす:いや、たしかに起動しなかったんですよ。
竹之内:う〜ん、普通に起動できてるので、状況がわかりません。
あきす:ホントだって!持ってくるまでダメパソコンだったんやって!
竹之内:でもこれじゃ直し様がありません。お引取りください。

自宅に帰って早速起動してみると、2回目で病状発生!!
ナゼ!?ウチが悪いのか?!

スミレを実家に迎えに行った帰りに、温泉に一泊して帰ることにしました。
帰り道ということで、淡路の洲本温泉に決定です。

『じゃらん』で調べて、よさげ〜な部屋と料理からチョイスされたのはココでした。

海月館

電話での応対もとても気持ちよく、部屋もとっても広くて・・・でも温泉が・・なんで露天風呂だけが温泉やねん!!
大浴場があるのですが、ソコの湯はただの水で、2人入ればイッパイになるちっこい露天風呂ダケが洲本温泉の湯だそうです。

大浴場入り口に『洲本温泉は露天風呂です』みたいなことを書いていて、翌日入れ替わった大浴場では、1人しか入れないあやしげ〜な浴槽(真っ赤)に屋根の骨組みたいなのがあり、『洲本温泉とピラミットパワーを存分に堪能してください』て書いてる。

なぜ温泉に来てピラミットパワーなんだ?温泉の効能はどうしたんだ?そんな骨組でピラミットパワーが出るのか?効能は?そもそもピラミットパワーってなんやねん!!調べてしもうたわ!

どうやらこのホテルは洲本温泉街から離れており、温泉を引いてくるのが困難だったのだろう・・しかしコレで温泉を語る資格はあるのか?モウイカナイ!

翌日、淡路ワールドパークONOKOROに寄って帰ることにしました。

洲本から車でおよそ20分。オノコロに着きました。サムー!
海岸沿いなので風が強く、スゲー寒いんです。日曜なのにガランドゥな客入りでパークがサムーてのもありますが・・・

ココにはミニチュア世界遺産があり、ソコでの定番シーンがトップページです。
あと万里の長城や凱旋門などがあります。
でもねぇ・・日曜なのにガラガラ・・・3年後にはここも負の遺産となるのでは?


3月4日

ママさんバレーにも興味ないし、ことみにも会いたくないし、知里と約束なんてしてないし、香織は何も聞かなくてもいいし、ユカは全部みせなくてもよろしい!!

パソコンんお調子がおかしくて、まったくネットしておりませんでした。
というより、起動しませんでした。
セーフモードで起動して、再起動すると立ち上げ途中でフリーズします。
このパソコンは過去2度ほど破壊されている経験上、自力でなんとか!てのはイケマセン。
ダメです。とりかえしつかなくなります。

しかし、今日は機嫌がいいみたいで、起動しました。

さっそくデータをコピーしようと、ダイソー(100円ショップ)に行き、CD−RとCD−RWディスクを購入してきたんですが、CD−Rはパソコンが認識しません。CD−RWは何度と無く書き込み失敗します。
なぜだ?安いからか?

約半月ぶりにネット接続すると、メールが 240通あまり届いておりました。

最近のいたずらメールは『メールくれた?』という疑問メールが増えてます。
たぶん『マチガイメールじゃないんですか?』といって返信してくるのを待っているのだろう。
そのつど『送信者を禁止する』に設定してるのだが、一向に減らない・・・
ウィスルメールはボコボコ届くし・・

そんな中に、相互リンク依頼メールがありました。

ザ・サラ金

管理人の金王さんは13年間もサラ金に勤めておられた方で、『人生の3分の1をサラ金で過ごす・・』とあることから推測するに、現在36歳前後だと思われる。

消費者金融の実務や融資に関することなどが詳しく掲載されています。
今年の1月にオープンしたホムペーだそうですが、2ヶ月経過ですでに5000人以上が訪問してます。

相互リンクのお願いなんてめったに来ないウチとしては、ゼヒリンクさせていただきます!
しかし・・・ウチのリンク先って、なぜか閉鎖されてるのが多いんですよねぇ・・明日はわが身だし・・

それと、このホムペーは『あきすみれ』のホムペーであって、ボク(あきす)のホムペーではないんです。
メインは『スミレ』です。なんです。だったはずです・・・のはずです・・そうだったっけ・・アレ?
でもって、バナーってナニ?