娯楽室を出る 井戸端 メール トップ

先月へ     次月へ

10月31日

得得うどんで2玉を頼んでギョ!としました。
汁より麺の容積のほうが多いよぉ・・・

東京都世田谷区の小学校教諭(熱血)が、実はレイプ魔だったとして逮捕された事件がありました。


バスケの顧問をしていた熱血先生は、生徒を会議室に呼び出し、『強くなるためにマッサージしてあげる』といいながら足などを触り始め、まもなく短パン姿の生徒の服を剥(は)ぎ取り、強姦しようとしたそうです(捜査関係者)

事件は会議室で起きてんだなぁ!!

生徒が叫んだためレイプは未遂に終わり、生徒の両親により発覚したそうです。

学校近くの飲食店主は「『NBAを2度見に行った』と自慢していた。土、日も部活指導で、2〜3歳の息子を連れ、学校に来ていた。明るくて、学園ドラマに出てくるような熱血先生だった。ラーメンはいつも大盛を注文していたと話しています。

いつもラーメン大盛りを注文していたってのはナニか関係あるのかね?
熱血先生は大盛りを食べなきゃいけないのか?

スクールウォーズの泣き虫先生を演じた山下真二は『9代目くいしん坊!万才』だが、大盛りを食べていたわけではない。
熱血先生は大盛りラーメン!てな固定観念があるのか?

キレンジャー系キャラはカレーが好き!みたいなヤツですか?

10月27日

だから
ダイエーに張れ!って言ったんだよ!!

ダイエー日本シリーズ優勝おめでとう!
高知でもダイエーがあるので、大いにセールしてもらいましょう!

しかし、ナゼだ?!日本シリーズが放映してないんだ?
高知ではテレビ朝日系列は放映していないのは知っている。ニュースステーションも無い。
しかし、日本シリーズ第6戦が放映されないとは・・
視聴率も平均40%を超えていて、10人に4人は見ていたということなのだが、高知県はその10人の枠にも入ってない。

しかも、今日の最終戦もテレビ東京系だから、やはり放映されなーい!
ダイエー優勝を歌番組のニュース速報で知るなんて・・・

今度高知では県知事選挙と市長選挙が行われるんですが、どなたか『テレビ朝日系を高知へ!』と公約を掲げてみる人はいませんか?
ひょっとするとひょっとしますよ?

10月24日

KISSだけじゃイヤ!という番組を見ていました。
基本的にテレビでお互いの浮気を暴露し、それをキッカケに別れたり絆を深めたりという番組なんですが、ノロケられるとムカつきます。

もっとモメロヨ!他人の不幸は美味しいんだよ!

小泉首相から『引退勧告』を受けた元首相の2名の去就が対照的なニュースをみて、きんさん宮沢喜一元首相の好感度がアップしました。

中曽根元首相は85歳、宮沢喜一元首相は84歳。中曽根さんはあくま現役にこだわっております。
おかげで株価が554円も暴落したじゃねぇか!

不景気真っ只中の日本を『日本のためにがんばりたい』と、現役続行に固持したおかげで株価暴落。
なにやってんだか・・

佐藤B作石原国土交通省が藤井治芳総裁の解任騒動で、石原国交省の姿がやたらとテレビに映ります。

彼の眉毛が気になって気になって仕方ありません。なんか違和感あるんですよねぇ・・
10月21日

道路脇に止まっている『車両運搬車』の車輪レールを見ると、ハイスピードで走り抜けたい衝動に駆られます。

気持ちよくピューと飛んでいくような気が・・・しません。重力をなめてはいけません。

しかし、路肩にいきなり停止し、長いこと居座られるとあ!っちゅう間に渋滞です。

わき見運転していて、あの発射台のようなレールにうっかり突っ込んだ人っていないんですか?

・・・いないでしょうね。すいません。

総選挙が近づいてます。

民主党の主張する『高速道路の無料化』について、
『ニュース23』で討論が行われました。
『高速道路民営化派』と、『高速道路無料化』の激論です。判定は『時間切れ』

しかし、討論というのは相手があってこそ成り立つワケで、相手の発言の途中で『ちょっと聞いてください!』と横槍を入れ、相手の意見を最後まで聞かない・自分の発言の途中で相手が『ちょっと聞いてください』と言われても無視して声を一段と荒げて自分の発言をしゃべり倒す『民営化派』に悪意を覚えました。

いや、『無料』を無条件に応援してるんじゃないですよ。だって『無料』は不可能に近いと思ってます。

無料化するよりまず料金を半額くらいにして、両者で折り合いをつけて、実現可能な状態にしてくれることを切に願ってます!!
10月20日

しゃぶしゃぶのアクを取っていたら夢中になり、ダシが半分くらいなくなってしまうくらい没頭してしまいます。

日本シリーズが始まりました。阪神2連敗です。
甲子園でキメられないように踏ん張って欲しいもんです。えぇ、日本経済のためにも第7戦までもつれましょう。

それと、ヤンキースの松井がワールドシリーズでホームランを打ちました。ヤンキースも勝利しました。

新聞やニュースでは『ワールドシリーズでホームランを打った日本人選手は彼(松井)が初めてです』と褒め称えてますが、今までワールドシリーズに出場した日本人選手が松井しかいないんだから、ナニしても『日本人初』だろ?

エラーしても、デットボールを食らっても、自打球を股間に当てても『日本人初』ではないんですか?

もっと良い表現はないんでしょうか?


ドラゴンヘッド 望月峯太郎


ヤングマガジンで連載されているのは知っていたが、どうも絵が・・・なため興味は持たなかったが、映画化されたため、手に取る事になったマンガ。

修学旅行の新幹線の乗車中に発生した大地震により、生き残った主人公達が経験するサバイバルストーリー。

題名のドラゴンヘッドの意味は『龍の頭』という意味らしいが、さっぱり意味が見えません。

主人公達がなぜ東京を目指したのか?ラストシーンはナニを語りかけているのか、さっぱり判りません。

ストーリーは大地震で日本が崩壊するんですが、ストーリーもついでに崩壊しています。

あえて言うなら、『恐怖とは死を恐れるからこそ感じる。生きる事とは死ぬ事を知ってこそ値打ちがわかる』と、なんだか哲学的なことを伝えているように思える。
そんなの伝えてどうするんだ?
もし読まれるなら一気に読んでしまうことをおすすめする。


10月13日

高知市のJR円行寺駅踏み切りのところにある『お花やさん兼ペットショップ(パピヨン専門)』のショーウィンドーに『子伏あげます』と書いてるのを見て『オイオイ、それじゃ『コブシ』だよ!コイヌは『仔犬』だろ!ニンベンがイヌについてるよ!』と、車で通過するたびツッコミ入れてます。

もし直ったらボクのおかげか?


昨日、契約しているスポーツジムに行きました。
すると、休みでした!!
なぜ?!休日に休業するスポーツクラブがドコにある?
通常は年中無休じゃないの?
エグザスにしなかった理由はガレージが無いのもあるが、毎週木曜が定休だというのもイヤだったからなのに・・
いつでも行きたいときにいけるスポーツジムがイイ!と思ってジャスコにしたのに・・・

やむなく最近ホンモノの温泉になったぽかぽか温泉に行きました。
休日だけあってガレージ満タン、風呂も満タンの人だかりでした。

ボクは100番のロッカーを使い、キーを風呂道具のシャンプーに引っ掛けてサウナに入っていました。
小一時間ほどサウナに入り、体を洗い、着替えようとロッカーのキーを見てみると、あれれ?ゼンゼン違うキーだぞ??

とりあえずシャンプーに掛かっていた50番のロッカーキーでロッカーを開けてみるとカラッポ!!
ワタシの記憶が確かなら・・・荷物は100番のロッカーに入れたはず・・・

100番のロッカーにはキーが付いてます。
そーっと覗いて見てみました。

姉さん、事件ですぅ・・


なななんと!!着替えを入れてたバッグまるごとドロンパ!!
携帯とか、クルマのキーとか、着ていた服はあるんです。
新しい着替えとバスタオルがドロンパかましてるんです!!

すかさず店員を呼び、問い詰めました。

あきす:ボクの着替えバッグがイリュージョンしやがった!!まさかドロンボー?
店員:最近多いんですよ。だから『ロッカーキーは肌身離さず!』と書いてるでしょ!?
あきす:でも、携帯とかキーとかはあるのに、着替えのバッグだけ持っていくか?
店員:盗むんですから、バッグだけ
サッ!と持っていくんです。
あきす:そんなもんかねぇ・・?

店員:そんなもんです!(断言)

たぶんコイツ(店員)が犯人です。

着ていたパンツとかシャツはあるので、風呂からストリーキングで帰らなければならないという事態は免れましたが、風呂に入る前に着ていたシャツとかパンツをはくのって、せっかくキレイになった体がまたよごれるというイメージがあるので、ノーパンで帰りました。

教訓:ジャージにノーパンはひそかにグー!(男子限定)

そういえば、ぽかぽか温泉では以前、買ったばかりのサンダルをドロンパかまされ、裸足でクルマまで走ったこともある。
そのサンダルは購入して1時間くらいしか履いていなかった。

教訓:ぽかぽか温泉にはドロンボーが棲息している!


10月12日

昨日大阪で行われたK−1の試合で、ボブサップ選手の対戦相手ボンヤスキーが 
盆休み と聞こえるほど長期休暇が欲しいこのごろです。

いえ、そんなこというと、『明日から来なくていい』なんて言われたりするかも・・・?

サップ選手負けましたねぇ。年末の決勝には出場出来ませんねぇ。
エキシビションマッチとしてマイクタイソンとの対戦が実現すればいいなぁ・・と思います。

アイフルのCMで、八百屋で深々とご挨拶するバージョンの『ありがとうございました』と、深々とお辞儀した後、『あ!アハハ!』と笑うシーンの後ろをチワワ抱えたメガネオヤジがスタスタ歩いているのをご存知でした?

さりげなく登場させて、知る人ぞ知るオカルトとしての設定なのか?
単なるエキストラのギャラ削減のためなのかは定かではありませんが、こういったさりげない仕掛けはスキです。

いずれはアイフルレディ(深々とお辞儀する女の子)とチワワオヤジが共演するCMが出来るかも?

消費者金融のコマーシャルはいろいろありますが、武富士の
『私、配る!』『私、踊る!』てなCMはイマイチ好きになれません。
どうせなら『ボク、ムリヤリ貸し付ける!』『オレ、取り立てる!』てのも織り込んで欲しいです。

10月11日

先日、『とりでん』という居酒屋に行った際、ひつまぶし というメニューをみて、ごくつぶし を連想してしまうほど、仕事を一生懸命していたので更新が遅れ気味です。

去年は早朝ジョギングなどをしたり、夜はサウナに行ったりと、それなりに汗をかくことがあったんですが、今年は早朝ジョギングも『朝走るのはカラダに良くないよ!コンクリの上を走るのも良くないし!』という理由(きっかけ)で辞めてしまい、『娘の入浴』がボクの仕事に任命されて以来、サウナに行く事もめっきり減ってしまったので、スポーツクラブに入会したんです。

ジャスコにあるSPACEというスポーツクラブにしました。

以前入会していたエグザスというスポーツクラブにしようかと思ったんですが、ソコはガレージが少なく、『ガレージ待ち』が発生したりするので、ジャスコだと駐車場問題はクリアされ、かつ雨降りでも立体駐車場から濡れずに行けるというトコロで選びました。

ジャスコは夜10時過ぎまで営業してます。
スポーツクラブの入り口付近の駐車場は満タンなので、立体駐車場に停めたんですが、これが広すぎてドコがドコだかさっぱり判らなくなるんです!!

A-1とかD-3とか、オリエンテーリングみたいなポイントは書いてるんですが、そんなのスポーツクラブで走って泳いだらキレイサッパリ忘れてしまってます。

で、月会費約8千円ですが、7月1回、8月0回、9月1回と24000円支払って2回しか行ってません。
1回(約2時間)が12000円の計算になります。

スポーツクラブって、入会しただけでスポーツした気分になりますよね。

入会することで目的達成された気分になる・・・ヒロスエの大学入学みたいなもんですか?

エンジンガーグルメ ドイツ産

世界で一番硬度のある水。
あの有名なコントレックスが硬度1503、お腹を痛くする成分であるサルフェートが1187mg/gなのに対し、コイツは硬度1816、サルフェート1463mg/gとブッちぎっている。

しかし、価格もぶっちぎりである。250mlで250円。1ml.1円。1gだと1000円。
ハイオクガソリンが1g120円なので、およそ8倍。ウチの燃費は極悪です。
しかも処分に困るビンタイプだ(ペットボトルではない)。

元々微炭酸な水に炭酸を注入しているので、いきなり飲むと胃潰瘍検査の時、バリウムの前に飲まされる炭酸みたいに胃を膨らせてくれる。

ウリベート以来、硬度のある水を求めていろいろ買いあさり始め、ついに世界最高峰へ行き着いた。

しかし、腹痛の度合いはウリベートが一番殺人的だった。

世界最高峰の水はお腹にはやさしかったが、フトコロに厳しかった。

10月5日

遅ればせながら福岡ダイエーホークス優勝おめでとう!

今年は阪神とダイエーという、本来なら涼チームとも高知でキャンプしていたということからお祭り騒ぎになってもいいんですが、ダイエーは撤退、阪神は縮小という、高知から疎遠になった2チームの対決ということになりました。

王シュレットで一世風靡したフジテレビは今回の日本シリーズに放映権は与えられなかったそうです。

10月になってめっきり寒くなりました。もうウェイクボードなんて行ってられません。風邪引きます。

ということで、休日の消化方法としてまた釣りが頭角を現してきました。


釣りバカ日誌  やまさき十三 作


先日高知ロケを終え、現在上映中の原作。

釣り大好きなヒラ社員、浜崎伝助とその勤務先社長の鈴木一之介、浜崎の上司である佐々木和男の三人が織り成すコメディ。

読んでいくと、映画でのキャスティングがとっても適役(浜崎=西田敏行、鈴木=三国錬太郎、佐々木=谷啓)だなぁ、と思わず感心する

釣りのことばっかり考えている主人公の『釣りバカ』のおかげで、いろんな問題を解決していく。

ボクも釣りにハマって、いろんな問題が解決されればなぁ・・と思うこの頃です。

いよいよ他力本願になってきました。
アイタペアペア〜