娯楽室を出る 井戸端 メール トップ

先月へ     次月へ

11月25日

実は相互リンクのお願いがチョコチョコと来てたんです。
ボクは基本的に掲示板などでチョコっと知り合った人(というかカキコしただけでも)のホムペーを勝手に友人扱いするかのごとくリンクしてきました。

そんな友人過疎地区のウチのホムペーを見て、『リンクしてくださーい』なんて言って来てくれる人は大変ありがたい方なんですが、やはりこんなのが多いです。

育児に忙しい女性、勤めに出られない方、男性の副業に最適!
情報を利用するのは早いもの勝ち!!たった5000円で開業出来る情報が一杯のHPです。
http://ginform.www.td/ 

ちなみにすでに死んでます。(閉鎖)

でもって、相互リンクを依頼してきたのにもかかわらず、ボクに一方的リンクをさせといて『自分トコロは自動リンクなので、勝手に来てリンクしていってくださいねー』と、『相互リンク』の意味を外資系保険会社の宣伝のように♪よーく考えよー♪と唸らせてくれたWEB CASH NAVI さんとか・・(今だ『相互リンク』されず)。

また、実際相互リンクされたのですが、現在閲覧不能になっているHIROさんの『成功物語』などは、ぜひとも再開してもらいたいと思うのです。

で、今回相互リンクのお願いがあったのは消費者金融徹底比較サイト 管理者 jiroさんからの依頼メールでした。
えぇ、実は以前から存じておりました。なので、喜んでリンクさせていただきます。

それと、KORさんのホムペ『株式会社リライブ』も同時にリンクします。
えぇ、KORさんはウチの掲示板にカキコしただけの人なんですが、『ホム所有者が掲示板にカキコしたら友人とみなしてリンクする』という条例に従いリンクさせていただきました。

もしまずかったらご連絡ください。

11月21日

トルコのイスタンブールで爆発テロが起きました。痛ましい事件です。
スミレと結婚する前に行った旅行では、エジプト・ギリシャ・トルコと巡りましたが、エジプト・トルコってデンジャーゾーンだったんですねぇ・・

新庄選手が日本ハム入りしました。
スミレは新庄大嫌い!と言いますが、ボクは好きですねぇ・・

日本に帰国して最初にオファーがあった球団に行くと決めていた!ってトコロなんて、『フォルクスワーゲン・ビートルを10台見たらいいことがある。ただし黒を見た場合累計台数は0になる』といって遊んでいた子供の頃を思い出させます。

がんばってパリーグを盛り上げてくださいな。


カペタ 曽田正人

主人公の平 勝平太(カッペイタ)は父子家庭の小学生(たぶん4年生)

建設会社に勤める父が勝平太のためにカートを手作りし、プレゼントする。
歓喜するカペタをカート場に連れて行き、初走行するが、そこでカペタには底知れぬ才能が眠っている事が判る。

とまぁ、大悟・すばる と、天才系主人公マンガを描いている氏の作品らしいといえばそうなのだが、昴はどうしたんだよぉ?!

中途半端な状態(たしかアメリカから強制送還されるトコロ)で止まっているんじゃないのぉ?

もしかしてアレで最後?
新作書く前にすばるを完結させてくれよぉ〜。

11月16日

曙に続き武蔵丸までもK−1参戦ですかぁ・・?
リング名はSAIGO−DONでどうですか?

漂流教室  梅図かずお

1972年〜1974年のマンガとは思えないほど斬新なストーリー。

高松翔の通う大和小学校がある日未来にタイムスリップしてしまう。

未来の地球は砂漠になっており、水も食料もなく人も住んでいない。

生存者達は自己満足のために他人(仲間)を平気で傷つけ、未来に絶望し自殺行為に至ったり、未来生物に襲われたり、パニックストーリーとしては秀逸だと思う。

なぞめいたエンディングも素晴らしい。
アメリカの科学者とは?『空からの贈り物をありがとう』とは?と、マンガの続きを想像させるエンディングだ。

先日ドラゴンヘッドを読んだのだが、ストーリーがとても似ている。
うん。アレはパクリだな。

11月8日

ハイハイ、小久保もローズも巨人に行きなさい!どうせならカブレラも取りなさい!松井も帰ってこさせなさい!西武の松井も取りなさい!と、資本の一極集中を思わすようなシーンにちょっぴり憤りを感じてます。

♪落っちたみーたーいーねー、たかこさーんー♪
(森昌子の♪お母さん)

衆議院選挙が高速道路無料化を掲げる民主党の大躍進で幕を閉じました。

社民党党首の土井たか子さんや自民党副総裁の山崎拓さんが落選しました。
土井さんは比例区で選出されましたが、山崎さんは比例区選出ならず失職しました。

比例区って、議員をお金で購入する制度に思えるんですが・・・


数々の女性スキャンダルに対する報道が『ボディブローのように効いた』と落選の理由を釈明するエロオヤジ山崎議員は『俺は議員じゃなかったら、絶対AV男優になるんだ』と、かねてから公言しておりましたねぇ。
公約どおりAV男優になっていただきたいものです。


ちなみに高知1区は全国で最低の投票率(49.81%)でした。

11月9日 友人カヴィの結婚式が群馬県でありまして、ソレに参加してきました。


30代も半分ほど消化した我々ですが、結婚式の2次会ではやはり主人公である新郎に祝杯を捧げてエスカレートして飲みつぶれるまで飲ませてしまったりします。
決して初夜を邪魔するわけではありません。

サントリーDAKARAの宣伝を見るたびに彼(カヴィ)を思い出すのはボクだけではないのが証明されているほどDAKARAの小便小僧はカヴィに似ています。


ヨメさんごめんねー!カヴィよ、いつまでもお幸せに!(ちなみにヨメさん同じ名前)


ガーヴィ (ヴォルピ社)


イタリアの白ワイン。飲み口はスッキリとした辛口。

いつも風呂上りにはビールを1本とチューハイまたは焼酎を飲むんです。

ワインなんてめったに飲みません。開栓すると全部飲まなきゃいけないような責任感芽生えてくるし・・


決して誰かのように『自宅にワインセラーを購入し、毎日DVD見ながらワインを嗜んでいる』てなわけではありません。

ネーミングだけで購入しました。ボクにとってのワインなんてそんなもんです。




11月2日

こんにちは〜有栖川で〜すといってシャシャり出てくるお姉さんが今くるよに見えてしまいます。
眼球が凹みはじめてるのかも・・

3連休はヒマです。テレビ見てました。
歌詞を見ないで最後まで歌えたら300万円!みたいな番組を見ていて、
芸能人っていいですね。カラオケ歌って金もらって・・・と思いました。

カラオケを聴いてる人たちへ。
バラードに手拍子は合わないからやめたほうがいいぞ。
はっきり言うと応援というよりジャマ。
しかも手拍子が『パチッ!パチッ!』となるんじゃなく、『パパパチィィ・・パパパチィィ・・』てな風にばらけ気味になってるし。

『佐賀』という歌でヒットを飛ばした はなわというスナフキンみたいな金谷ヒデユキみたいな芸人が、2番煎じで『大阪』を作って歌ってました。

♪大阪の人は〜信号の赤青黄色の意味を知らない〜青は進め〜黄色は進め〜赤は気をつけて進め〜♪てなフレーズが妙に耳に残ってしまいました。

(コ)ウチの客は〜借金はりたという意味を知らない〜月(払い)は飛ばせ〜 日掛けも飛ばせ〜ヤミ金は気をつけて飛ばせ〜♪

最近こういった替え歌がボクの中でブームです。
思いついたらチマチマ発表します。
11月1日

パトカーを上から見ると、真っ赤なミドレンジャーみたいだ。

アレって、やっぱ空気抵抗とか考えてミドレンジャーデザインになってるんでしょうね。

先日キレンジャーをとりあげましたが、ボクの幼少時のヒーロー特撮モノはゴレンジャー一色でした。

僕の知る限りでは、5人編成の初代特撮ヒーローモノ
敵キャラの名前も『電話怪人』とか『扉仮面』とかシンプルかつ大胆なネーミング。
エンディングの歌の映像の中で、橋の上で戦うシーンがあり、川に投げ込まれた敵がスイスイ〜と泳いでるシーンはあまりにも有名。


ゴレンジャーのあと、ジャッカー電撃隊、バトルフィーバーJ、デンジマンといろいろ名を変え姿を変え、今の3人編成のアバレンジャーまで継続する。

途中ジュウレンジャーという、(もしや10人編成?配色はどうする?)と心配させるチームが出てくるが、ジュウは10ではなく獣だったため、若干がっかりした。

赤=リーダー青=サブリーダーでクール黄色=食いしん坊で力持ちオツム少々弛緩気味ピンク=紅一点、メンバー達のヒロイン、緑=・・・・

緑はどんなイメージ?
ヨッチャン?フックン?いや、あれは3人編成だ。普通は3人だとだから黄色だ。

なんとなく存在感薄いなぁ・・・ミドリ・・一度死んでるし。(メンバーの協力で蘇生した)

学生の頃、友人の机の上に自動車免許の問題集に進入禁止のマークがあったので、黒く塗りつぶし『キレンジャーがLEEの50倍カレーを食べてマッカッカになったところである』と修正ペンで書き直したことがある。



キレンジャーはカレーが大好き!という部分にダークなジョークを含ませたつもりでしたが、予想通りぜんぜんウケませんでした。