娯楽室を出る 井戸端 メール トップ

先月へ     次月へ

6月30日

栄子ォ、それじゃタジィが可愛そうだよ・・・
栄子ォ、オマエ、そんなにいい女かぁ?・・・

とまぁ、みんなが思っている事をオープニングに持ってきました。

湯原温泉旅行記の続き

翌日(6月29日)、湯原温泉をあとにしたボクらは、仲居さんから聞いた『蒜山高原がイイよぉ』というセリフに従い、蒜山高原に向かいました。

そこには、高原に広がるアミューズメントパーク!!遊園地じゃん!
どれも乗れないよ・・ウチの娘は1歳だもん・・・

とりあえずドライブしながら、おみやげ店に入ると、目に入った地ビールが!!

独歩
ご存知、ボクの同級生でスーパー几帳面な男、ドッポと同じネーミングだ!
冷蔵庫の中の商品『独歩』も、理路整然と並んでいる。さすがだ・・

ま、彼のことは置いといて・・と。

高原には牛が放牧されていて、牛乳の原液も売っていた。
飲んでみたが、ドロっとしたかたまりが出てきたりしてワリと気持ち悪いので、スミレに全部飲んでもらった。

蒜山高原をあとにして、ボクらは雑誌で見た『チボリ公園』に行く事にした。

教訓:雑誌の情報はまず疑えって言ってるだろ!

倉敷駅前にある公園は、入場料2000円!!ただの公園ではなさそうだ・・

入り口で悩んだ挙句、入場することにしたが、そこはまたもやアミューズメントパーク!遊園地じゃん!
だから、娘は1歳だから、乗れないってば!!

敷地内をテクテク歩いて、中華料理を食べて帰りました。
せめて子供が載り物にでも乗れればちょっとは楽しかったでしょうが・・・

ちなみにボクは今まで乗った事のある遊園地乗り物で、一番恐怖を覚えたのは、鷲羽山ハイランドのモノレールチャリンコ真夜中バージョンです。

モノレールのような1本のレール(サビサビ)に、貧弱にしがみついてるママチャリ(ペダルがキーキー音がする)を、真夜中の真っ暗闇キコキコと漕いで回るんです。

足元は真っ暗。周りは瀬戸内海。遠く瀬戸大橋が見えます。
後ろから『ドーン!』とか言いながら若者(バカップル)が追突してきたときは、『ゴラァ!殺すぞ?!』と、思わず叫びそうになりました。(恐怖で声が出ません)

乗った事あります?
6月29日

土日を利用して湯原温泉に行ってきました。
じゃらん という雑誌に載っていた、松の家 という旅館を予約しました。

教訓:雑誌に載っている旅館はまず疑え!

一度キッチリチェック入れとくべきでした。
部屋は6畳と2畳。豪勢な料理を頼んだもんだから、テーブルに載り切らない。というより、テーブルちっさいよぉ〜

部屋のトイレはドアをあけるとまたドアがあり、第1のドアを開けて第2のドアを開けるため(用を足すため)には、隅っこのカベにピッタリと張り付かなければ開けれない。
(参考図)
スミレがトイレに入っている間に、第1のドアを開けると閉じ込めることが出来る(出てこれない)。
完全犯罪が出来そうな構造だ。誰だ?設計者は?

湯原温泉は有名な砂湯があるところ。
夕方5時にダムの下でスッポンポンなオッサン約30名、春巻きのようにバスタオルに包まれたオバハン5名ほどが入浴しておりました。

公然わいせつスレスレな地区です。露出狂な方、ぜひ一度訪問してくださいな。

あきす的温泉小市民度チェック

@アロエ<炭、ボディソープ<洗顔石鹸 というイメージを持っていて、洗顔石鹸で体を洗ったりする。(ちょっとリッチな気分になる)

A浴槽にチョロチョロと流れ込んできている『源泉』のような熱湯にやたらと触れたり、打たれてみたりする。

B体を洗う場所のシャワーがジャンジャン出る場所を見つけるため、3−4箇所はシャワーを出してみる。

C首振り扇風機の動きに従って移動してしまう。まるでひまわり。

D帰りの草履を選んでしまう。ひっくり返ってるヤツとその近所からは選ばない。

3つ以上あてはまる人はボクと同類です。
ぜひ一度温泉にご一緒しましょう!!
6月28日

岩手議会でグレートサスケ議員の覆面着用が承認されました。

規則には『外套、着帽はダメ』と書かれているが、『覆面はダメ』と書かれていないからOKだ!という理屈からと、個人の主張だから覆面着用を認めるべきだ!という理屈から議会に是非を問うていたんですが、なんと議会は可否50:50で議長判断預かりとなり、議長がOKを出し、サスケ議員は覆面着用を認められました。

それでいいのか?日本の政治!?
外套、襟巻き、帽子はダメ!というなら覆面もダメだろ?! 誰も覆面で議会に出てくるヤツがいるなんて思わなかったから記してないだけじゃないの?

今回の決定に対する反対者は、全員覆面を被って登場してもらいたいもんです。
ボクも覆面には反対です。

そもそも、覆面被った議員がいる自体おかしいし、投票したの誰だ?!
ゲーム感覚で日本の政治を選んでんじゃねぇよ!

無料サンプル やずや

テレビのコマーシャルで、『熟成やずやの香醋』の無料サンプルを取り寄せてみました。

なんと2日分、4カプセルしかくれない・・((:_;)
ま、なんとなくヨメの名前で申し込みましたから、ボクの名前であと2日分(4粒)はしのげそうです。

いろんな人が絶賛する香醋。
効果なん
てわからない。結局注文するしかない。

口の中に入れて、噛み潰してみたら、中身は液体ではなく、ザラザラした砂みたいな食感で、コゲた焼肉の味みたいな風味がしました。

説明文にも『3ヶ月は最低継続してください。さもないと効果はわかりません』と書かれている。

3ヶ月で4320円。・・・どうしよう・・・注文してしまいそうだ・・

でも、サンプルが2日分(4粒)は、ちょっと少なすぎるんじゃないかなぁ・・
青玉Vみたいにボッコボコつけてくれ!とは言わないが、もう少し欲しいもんです、無料サンプル。
6月23日

先日、理容店にパーマをかけてもらいに行きました。
ボクは髪が伸びるのが早いらしく、3−4週間に一度は理容店に行きます。

理容店。それは不思議なくらい眠くなる空間。
髪の毛を触られたり、引っ張られたりすると眠くなるのでしょうか、あのイスがいいのでしょうか、大抵眠くなってます。

しかし、理容師と二人きりの空間。理容師はボクの睡眠を許してはくれません。
いろんな会話が始まります。ボクの睡眠を邪魔するように・・

理容師:あきすさん、こんなルールご存知でした?

ボクにティッシュを手渡した。
そこには、『美容室では、男性をパーマを伴わないカットは違法です』みたいなこと書かれていた。

どうやら男性が美容室でカットしてもらうのは違反です!と言ってるようだ。

美容室で顔剃りをするのは違反というのは知っていたが、男性カットのみも違反だとは知らなかった。

どういう根拠で『違反』なんでしょうか?
クには単なる意地悪にしか思えません。
しょうもないルールがあるもんですね〜理美容業界って・・

あずみ 小山ゆう
上戸綾主演で映画化された作品。

戦国時代末期、徳川家康の参謀、南光坊天海が天下泰平のために反乱分子を粛清する目的のために育て上げられたあずみ。

幼いころから『使命』だけを教えられ、遂行するために己の意思に反しながらも『枝打ち』(=粛清)を繰り返す。

まるで戦国末期に現れた洗脳されたプロのテロリスト。

物語とは無関係ですが、南光坊天海は、織田信長を殺した明智光秀であるという説があるそうです。

小山ゆう氏の作品は、代表作に『がんばれ元気』がありますが、あずみもソレに似た雰囲気がある。

現在も連載中ということで、いずれココで紹介しようと思っていたが、まいさんが井戸端で『あずみをどうぞ』と勧められたので、あせってアップしました。

紹介しようと思ったきっかけは、レンタルコミック店にならんだあずみに、『GLAY絶賛!』という帯が付いているのを見たんです。

あきす:あずみ、GLAY絶賛やって!
スミレ:キャー(^^♪ 見ようかな?〜

GLAYにぜひ六法全書を絶賛してもらいたいもんです。
6月19日

ネットで40ギガのハードディスクを購入して、自力で取り付けようとパソのフタをあけると、ソコにはバッテリーがあった。
どうやら簡単には取り付けできないようだ。

いままで3回ほどパソコンを破壊しているボクは、ソッコーでアプライドに電話して、2千円支払って取り付けしてもらった。

フフフ、だってA型だもん!石橋を叩いて叩いて、叩き割って渡れない!みたいな〜。

ニフチーからホムペデータはFFFTPというソフトを使ってダウンロードしてきたので、どうやら閉鎖しなくて済むようです。よかったよかった。

その節にお世話になったsoraさんのホムペーをリンクしました。

sora's ROOM 呑む!打つ!書く!

パチンコとマンガが大好きなsoraさん。
なんかスミレと共通する部分があるなぁ・・・現在禁パチ中ってところまで。

いえ、スミレは娘がいるからパチれないだけで、禁パチ!って訳じゃないんですけどね。

禁パチリバウンドが来ないことを祈ってます。

それより、トップページには、『ランタイムエラーが発生しました。デバックしますか?』と、毎回出てきます。
なんのことでしょう?A型のボクは常に『いいえ』を選択しております。
6月17日

パソコンが破壊されて2週間。
NECから返送されたパソコンには『ハードディスクから異音がする。』と書かれてます。

自宅にパソのない生活って、結構さみしいんですね。
自宅ハソはハードディスク交換して自分で修理してみようと思っています。

たくさんの方からの『あきらめろ!』的な応援、ありがとうございます。
これからはこまめにバックアップを取ると共に、長女をパソコンに近づけさせないようにディフェンスを強化します。

HOTMAN(ホットマン) きたがわ翔

ヤンキーから人生を立て直した自称ジャン・レノ似の美術教師・降矢円造。
4人の異父妹弟と自分の子供か分からない娘の為に日々奮闘する。

円造の溺愛する娘はアトピー性皮膚炎を患っており、食生活はとってもヘルシー。

反町隆史が主人公を演じてドラマ化された作品。
元ヤンキーで現在教師って設定はいかにも反町専用キャスティング?!と思わせられました。

作品の中で、血液型占いを嫌うシーンがあるのだが、ボクも大嫌いです!

世の中がおよそ4分の1のタイプに分けられ、『血液型の相性が悪い』というだけで、(あいつは○○型だから・・・)という風に先入観を持たれるってところが大嫌い!!

ちなみにボクはA型ですが、あまり几帳面ではありません。

A型の典型的見本として、大学の友人ドッポ(前科1犯)がいる。
彼は机の上の全てのものが直角に置かれてないと気がすまないヤツだ。

おそらく駐車場の白線に対しても平行になるまで切り返しを繰り返すことであろう。

A型はおそらく世界で一番多い血液型ではないだろうか?

『あなたはA型でしょ?』と、飲み屋のネーチャンは聞いてくるが、おそらく統計を取った上での行動ということは把握しているため、あまり驚くことはない。

しかし、『クワガタとか、『新潟』『山形』などと言ってはならない。
隣についたネーチャンがイヤなときだけ使う『ナチュラルチェンジ技』として、記憶の片隅に残しておこう。

朝の『血液型選手権』でも、なかなか一位にならない。それどころか、ドベになる確率が高い!

A型は平凡で几帳面、小心者、頭が固い といった、あまり良い印象がないんですよね〜。

世の中のA型達よ!A型の概念を覆すべく、思いっきり雑になれ! 
6月2日

『オレオレ詐欺』
が逮捕されました。

息子や孫を装って「おれだよ、おれ」と高齢者宅に電話をかけ、交通事故を起こしたふりをして現金を振り込ませる「おれおれ詐欺」事件で、警視庁は1日、東京都中野区、多田祐一郎▽同区、川口祐樹ら5容疑者を詐欺容疑で逮捕したと発表した。既遂分だけで今年に入り約170件、約1億3000万円を詐取したとみられる。(毎日新聞)

すごいですね、被害額1億3千万!!およそ一件当たり80万の被害額。

ニュースでは『イメージ映像』と称して、被害現場などを想定した映像を流すのですが、カラオケボックスに入り6−7人ほどの男が
『オレオレオレオレオレ』と携帯電話片手に叫んでいる姿はさながらサッカーの応援団でした。

当初は架空口座(ネットで購入したそうな)に振り込み依頼していたのだが、仲間割れが生じたらしく、容疑者の一人の父名義の口座へ振り込むようにしたらしく、それで足がついて御用になったそうです。

このような老人の寂しさに付け入るという事件の背景には、高齢化社会と核家族化があるのでしょう。

いきなり電話かかかってきて、『オレオレ、お金振り込んでくれ!』と言われただけで、
疑問<嬉しさ でお金を振り込んでしまう・・・
ウチの回収方法の一つに加えたいくらいの『心のすきま商法』です。

祖父、祖母の居る方はこの機会にぜひ一度ご連絡してあげることをお勧めします。