トップページ 自己紹介 娯楽室 無責任日記 旅行記

先月へ         次月へ

2月28日

高知のスナックで大魔神佐々木を見ました。でかいっすね。

劇団ひとりが国会を振り回しておりますね。
『民主主義はどうなるんだぁ・・(T_T)』といいつつ涙するところまでクリソツです。

松浪議員から水をぶっ掛けられ、議会中に折り紙する姿を放映され、メールがニセモノと判ると雲隠れ。でも議員はやめない。(やめなくていい)

もしかしてコレで民主党も解散か?と思ったとき、思わず(オザワ氏の仕業か?)と思ったんですが、自民党もあまり追及する姿勢ではないようで・・なんとなく出来レースの雰囲気さえあります。

ほんとヘイワなクニですね。


先日、同窓生達と一緒に食事(と酒)をしたんですが、ココのトップページが思いのほか好評だそうで・・ありがとうございます。
しばらくトップの変更はしないようにします。
決して手抜きなどではありませんのであしからず。
2月20日

トリノ冬季オリンピック、日本勢なかなかメダルとれませんねぇ・・

冬季オリンピックでは、毎回競技種目にナゾ含みのヤツが出てくる。

たとえば『カーリング』。デッキブラシでアイスバーンをゴシゴシ・・・
『リュージュ』。弾丸小僧丸出しの人間魚雷。
そして今日、すんげぇ種目を発見した。

その名はスケルトン。リュージュやボブスレーのような氷のサーキットに、これまた自動車整備工場でよく見かける台車に乗り込み、一気に滑りきるという競技。

・・・奥が深いぜ冬季五輪。
2月16日

唐沢寿明=医者 という図式が出来てませんか?
次は薬品のCMの仕事が舞い込んでくるでしょう。

小早川伸木の恋  柴門 ふみ

唐沢寿明の主演にて現在ドラマ放映中。
原作のマンガとは若干シチュエーションが違ったりするが、主人公の小早川伸木は外科医。
唐沢氏にもってこいの役柄である。

原作(マンガ)ではすでに終話しており、結末に関しては知っているのだが、ドラマではどのようになるのか少し楽しみでもある。でも小早川さんがガンになることはないだろう。

美村浩一を演じる古谷一行さんが妙にシックリ来る。

2月14日

なぜだ?!なぜボクはまたもタヤマの研修に参加してるのだ?!
しかもトレーナー研修といって、研修生の試験を受ける役に・・

よーく考えてみよう・・・

1月20日

研修の帰りの新幹線の中。

社長:あきすよ、次はトレーナー研修だな!
ボク:イヤデス!
社長:なんでや?!研修参加してよかったやろ?
ボク:それとトレーナー研修に行く事の関連はあるんですか?
社長:ま、そう言わんと一度参加してみてや!
ボク:・・・(ゼッタイ参加するものか!)

翌21日。会社のミーティングテーブルにニューエスティマのパンフレットが置いてあった。

ボク:コレ(エスティマ)買ってくれるならトレーナー研修参加するけど?
社長:(その条件)乗った!
ボク:ヤッター!(*^_^*)
社長:・・・認定トレーナーまで取れよ!?
ボク:アカン!そんな条件出てませんで!次行くとエスティマやで!
社長:・・・クソー!(>_<)

2ヶ月後、ボクのガレージにエスティマが転がり込んでいることでしょう。

前回のタヤマ研修生の日記もロクに出来てないくせに、トレーナー研修まで参加してしまった・・・
来月も行くのだろうか?ナニがもらえるのだろうか?
2月6日

祝!アケボノ勝利!!
といっても、プロレスノアでの試合です。しかもタッグマッチ。

力皇てスモウレスラーとタッグを組み、小橋さんと元力士の誰かとのタッグと試合して勝利しました。
決め手は『リキボノスプラッシュ』 2人のスモウレスラーが合体してプレスするという、世にも恐ろしい技でした。

いや、アケボノに興味があったわけでも、プロレスが好きなわけでもなく、昨日鳥取砂丘へ日帰りツアーに行って、帰宅してテレビをつけると戦っていたので見てしまったダケです。

鳥取砂丘ツアー・・・土曜日に思いついたように『子供達を連れてチョイと遠出しようかな?』ということからふいに行く事になった『日本の砂漠』
ついでに温泉とカニでも食べて帰ってこようということです。
土曜日、高知は快晴。ここしばらく晴天が続き、山の雪も溶けています。

・・・鳥取も大丈夫だろう・・?   

大間違いでした!!
行きの高知道から大雪です。帰りの通行止めすら予感させるほどの・・

いや、止めておこう。ボクが更新したのでは、スミレの日記ネタにならないではないか。
1月26日更新 と書いているが、内容は1月8日からストップしているヤツに更新のキッカケを奪いさる事をしてはなるまい。

ヤツが更新しなかったらボクのネタにしてしまおう。
2月3日

アウトドアがライブドアに見えてしまうほどにライブドア漬けな毎日です。

ライブドアのホリエさん逮捕されましたね。
カメイとフジを怒らすから〜!

東横ホテルやらヒューザーやらボビーやら、今年はロクなニュースがないっすね。
東横ホテルの社長の記者会見など、あほくさくて笑えるほどです。みなさん、あんな社長のホテルに泊まりたいですか?


金しゃちビール ランドビール株式会社

社長の机の後ろにあったお歳暮を、独断により全部配給させてもらったんですが、そのt期出てきた奇妙なビール。

実はこれ以外に『赤味噌ビール』なるものがあったが、そんな不気味な液体を体内に入れる勇気はありません。
とりあえず『金しゃち』シリーズ2つをいただきました。

で、本日飲んでみました。
上面発酵の赤ラベルに、下面発酵の青ラベル。青ラベルはジャパンビアグランプリ2003金賞受賞作品らしいです。

・・・飲んでみた感想?
赤ラベルは普通のビールです。青ラベルは『昭和のラガー』をよりラガーぽくしたような味?割と濃い味です。

ちなみに名古屋・広島・仙台は日本3大ブスの地区らしいです(知人談)。
苦情は受付ません。