トップページ 自己紹介 娯楽室 無責任日記 旅行記

先月へ        次月へ


7月30日

パチンコ業界では、ついに北斗の拳4号機がサヨナラしましたな。しかし、北斗5号機も抜群の稼動みたいですが、評価は低いですね。やはり先代にはかなわないんでしょうね。
ヒデブ!タワバ!アベシ!アベシ!と巷を席巻した輩が消えていく・・・安倍氏もサヨナラ?!
アベシ!アベシ!と鳴り物入りで政界入りしたものの、いまいち評価が低く(選挙惨敗)、先代(コイズミ)には敵わない・・・しかし人気と期待度は絶大!やはり血筋は大事なんですかね?


我が家のビリーブームが過ぎてもう2週間は経過するだろうか・・・
『7日間プログラム』のイイトコロは、たった7日間だからがんばろう!と、持続するところだが、ワルイトコロは『7日間経過するとたちまち情熱が冷める』てトコロかな。
スミレが結婚して子供が生まれたら、たちまちブクb・・自粛しよう。ビリーなんかにウチの平和を壊されてたまるか!

先日、東京のティレルにビリーのDVDをプレゼントすると、お礼にアイスが送られてきた。

フルーツアイス Weis
フルーツアイスなんだが、なぜかバニラ付属。しかも微妙に美味い。

しかし、袋に入ったタイプのアイスは、スティックがついていないので、袋にいれたまま食べなければならない。いわゆる『スニッカーズ食い』。

アイスでスニッカーズ食いをすると、まずアイスを持っている部分が溶けはじめる。そう、ボクの熱き情熱はアイスを溶かすくらい朝飯前だ。氷の女と言われたスミレのココロを溶かしたくらいだ。むしろ凍ってくれてたほうがy・・・自粛しよう。アイスごときにウチの平和を壊されてたまるか!

とにかく、アイスを引き換えにビリーズブートキャンプを手に入れたティレル。

スミレは『ねぇ、なぜティレルって名前なの?』と聞いてきた。

説明しよう。その昔、ティレルフォード(タイレルフォード)という、6輪のF1カーがあったのを覚えていますよね?
ティレルとは、往年のF1ドライバー、ケン・ティレルから来ており、ケン・ティレル→ケンティール→ケンデール→ケンデル と、クロマニヨン→北京→ジャワ→コムンモル→人間 と言う風な人類の成長に似た活動をしてきた男である。

その実、・・・いや、彼もいまや妻を娶った身である。核心に触れる確信な出来事にはふれるべきではあるまい。
ひとつだけ言うなら、彼はここ20年間体系の変化が一切見られない。いくら暴飲暴食を繰り返そうが、自堕落な生活を続けようが、まったく太らない。くら資本注入しても破綻するどっかの銀行みたいなもんだ。

そんな彼がビリーのDVDを入手し、これからチャレンジしようとしている!しかも『ビリーバンドどうしよう?』と悩んでるほどに。

これは、巨人が『もっと4番打者を・・』と望む声にも似たり、スイスが『もっと高級腕時計メーカーを』と望む声に似たり、カツオ漁師にカツオを売りに行く行為に似たり・・・と、とにかく禅問答なのだ。

そんな彼が手にしたリーDVD。一体ナニに使うのやら・・・
7月23日

昨日、初めて『北斗の拳SE』を打ってみました。
そろそろ撤去され、もう二度と打つことがない北斗、いままで一度しか勝利したことのない北斗の『サヨナラ会』を、一人静かに行いました。

結果:餞別程度に勝利(1万5千円ほど)

しかしまぁ、面白くないね、コレ。
ボーナス確定しても、コインがぐんぐん減っていくし。
白オーラしか出ないし。ぜんぜん連荘しないし・・・絵も3Dで気持ち悪いし・・
しかし、5連目のラオウ剛掌波のとき、なぜか青7が揃ってバトルボーナス突入しました。
まぁ、勝利したことだし、♪ユアショーック!も聞けたし(8連)、これで心置きなく4号機とオサラバできます。

調子に乗って、今日もパチに行きました。

今朝の新聞に『倖田來未 FEVER LIVE IN HALL』という、三共のパチンコ機が大量導入されたということで、様子見がてら行きました。

この機械、本日導入するためには、ホールあたり30台以上購入が条件とかになっていて、『富更富、貧更貧』の業界地図を露にするメーカー、三洋&京楽に次ぐ『大量購入条件付き機械』なんです。

三洋、京楽に関しては実績もあり、ホールも止むを得ない状態になており、完全に売り手市場を創り出しているが、三共は初の試み。まさに『三強』となるべく、倖田來未とのジョイントで鳴り物入りで登場した。

倖田來未 FEVER LIVE IN HALL 三共

結果:4万ストレート突っ込み1回当たり(ボロ負け)

32台あって、満員。割と出ているんだが、ボクはボロ負け。

リーチになるものの、スーパーリーチに発展しなければ絶対当たらないし、リーチアクション長いし、スーパーリーチに発展しようものならそれこそ3分ほどあるんじゃないか?と思うほど。
『スーパーロングリーチ』プラス、『スーパーリーチでアタリマエのようにハズレ』は、京楽を彷彿させる。

最近流行の『大当たり中確変昇格』イベントもないし、やたらと倖田來未(のイメージアニメ画像)が登場してくるし。ステラという右側の星がクルクル音を立てて回るシーンなんて、もう『冬ソナ』そのもの。いっそ事故に会いやがれ!

冬ソナも大ヒットしたので、コレも?と思うアナタ、大間違いです!!(-_-;)

大きな違いがひとつあります。それは

ブサイクなんじゃぁ!

アニメだけでええんちゃう?実写はむしろ悪評につながる。
3図柄なんて、商品化する前に思いとどまれよ!本人もエイベックスも三共も、イメージダウンにつながるとしか思えんわい!アニメはかなりキャワイイ。実写は止めろ!。ピンクレディを見習え!

もう二度と打たへんわ!

とまぁ、負けたため憂さ晴らし的コメントになっているが、とにかくコレはダメ台!
新しい機能ついてないし、出玉感それほどないし、キャラクターイマイチやし、売り方気に入らないし

2週間後には15万切ると予想します。

こんなんで、来月スロット倖田來未が発売される。パチンコがウケりゃいいが、そうでなけりゃ・・・
7月19日

仕事を終えて近所のパチンコ店に行ってみました。
仕事中、仕事人の話で花が咲いたため、ちょっと行ってみたくなりましたので(^_^;)

パチ店に入り、予定通り必殺仕事人に着座するも、ぜんぜん回らない(T_T)
(もうやめよう・・)てな矢先に『元締め指令』・・・アタリマエのようにスルー。

やはりボクにはエヴァンゲリオンしかねぇなぁ・・と思い着座するも、またまた全然回らない。
速攻止めて、エヴァンの島に行くとその背後にわんわんパラダイスなる三洋の機械があったので、それをうってみました。

実はギンギラパラダイスからいままで三洋の台で勝利した記憶が無いんです。
その昔はスタジアムとか、ボクの生活の源泉になるような台があったのに・・・

この台、11月に三洋から発売されるハイパー海物語という台を購入するためのチケットというか、通行手形というか、布石というか・・・とにかくわんわん楽園を買わないとハイパー海物語が手に入らないらしいんです。
キャラ的にあまり面白そうではありませんが、とにかく大量導入されています。ホールさんカワイソウ・・・

しかも、なんと8月には『蕎麦屋の源さん』なる、昔ヒットした『大工の源さん』のシリーズモノも発売されるらしく、これまたハイパー海物語を入手するためのチケットというか・・・らしいです。

まぁ、話題の台なので試しに・・・と思い打ちはじめると1000円で大当たりゲットォ!(2)
大当たり中ラウンド昇格を狙うが、撃沈・・・
時短中に引き戻して、7をゲット!
その後2連荘で終了し、4箱あったのがあっけなく全部飲まれ(T_T)。三洋で初勝利!を夢見て追いかけたのが敗因でした。
やっぱ三洋とは相性悪いです。

わんわん楽園にハイパー海物語ににゃんにゃんパラダイスに・・と、犬、猫、魚をキャラクターに使い大ヒット(?)を続ける三洋。

ボクから新機種ネタを提供します。ぜひご活用ください。

CR牛物語
















大当たりは基本的に15Rですべての図柄は確率変動。
しかし、ラウンド消化中に『狂牛病ショックタイム』が展開され、狂牛病認定されるとラウンド降格&確率変動終了。

・・・負けたからって、ヤケクソになってるのではありません。
7月15日

トップページ、ひさしぶりに変更しました(7ヶ月ぶり)。
いつまでも『謹賀新年』てのも・・・だし、割と好評だったんですが、長女がナイスなポーズを作ってくれたので。

台風4号が去っていきました。スゲェ突風でした。今日はまだ強風注意報が出ているくらいの大型台風でした。
台風って、夏が過ぎてからやってくるんじゃないの?


ウチの子は良く泣く。
長女は次女にイジワルして、次女から噛まれたり引っかかれたりして泣く。
次女は長女にイタズラして、長女が泣く姿で親から怒られて泣く。

なんとなく原因は次女にあるのだが、次女は泣き始めるとクッションにうつぶせになって泣く。
そして、クッションから顔をあげると、そこには涙とヨダレで顔のような模様がクッションにつくのだ。
それをみて、

スミレ:ワー!すごいすごい!
ボク:ワハハハ!顔みたいや!スゲー!
長女:ワハハ!スゴイナー!

泣いていた次女も次第に笑い出し、

次女:ワハハハハ!

と、さっきまで泣いていたくせにいきなり笑い出す。まぁ、これはいい傾向だ。同調して慰めたり、しかり続けても泣き止むことはない。むしろ笑ってやる方が泣き止む。

しかし、次女がこのスキームが好きになり、やたらと泣くようになったのだ。

そして、泣き始めるとクッションに行き、ひとしきり『ワーワー(T_T)』と泣いて、クッションから顔を上げる。

顔模様が出来ていなかったら、また泣く。

そして、顔の模様が出来ると、満足そうに笑いながらクッションを見せに来る。

今回なんと泣き顔模様の涙とヨダレ跡が出来たので、普段にもまして満足そうだった。

・・・一体なんのために泣くのやら。
7月7日

先日、社会保険の健康診断に行ってきました。

去年初めて受けたのですが、検査の前日は食事も晩酌もダメ!当日はコーヒーすらダメ!という過酷な条件をクリアして挑んだ結果、『肝数値と血糖値が少々高いけど、まぁ身体も大きいしオッケー!』という、奇妙な診断をくれた病院に、今年も挑みました。

診断後簡単な問診がありました。

先生:体格いいですね。最近スポーツしてますか?
ボク:はい。ビリーズブートキャンプを週3回ほどしてます。
先生:どうですか?やっぱいいんですか?
ボク:はぁ、まぁボチボチです。
先生:どうやって手に入れたんですか?
ボク:友人がコピーしてくれました。
先生:バンドはどうしてるんですか?
ボク:先生、ビリーよりボクの診断を・・・


なにかと話題に事欠きません、ビリーザブートキャンプ。

診断結果としては、またまた健康優良人間だったのですが、一番ビックリした部分・・・
身長1センチ伸びた!!視力0.5アップした!

一体ナゼ?身長はさておき、なぜ視力がそんなアップしたのだろう?

看護婦:0.5です。これ見えますか?(Cマークのヤツ)
ボク:ハイ、左です。
看護婦:ではコレは?(0.7を指しながら)
ボク:右です
看護婦:ではコレは?(1.0を指しながら)
ボク:ん〜上かな?
看護婦:え?上ですか?
ボク:ん〜左かな?
看護婦:ハイ、では次は?(1.2を指しながら)
ボク:ん〜上?(パターン的にそろそろ上かなと)
看護婦:ハイ、では次は?(1.5を指しながら)
ボク:ん〜上?(イレギュラーを想像した)
看護婦:え?上に見えます?
ボク:いや、右!
看護婦:はい。正解です。

こんなやりとりだったもんだから、視力が両方1.2くらいの計測値になってしまった。
うまくいくと、2.0狙えたね!(目的が違ってる)
7月6日

以前、韓国ドラマで『パリの恋人』という、(ボクの中で)スマッシュヒットしたドラマを紹介したことがあるが、その続編か?!パクリか?!と思われる韓国ドラマがあったので、借りてみた。

プラハの恋人

題名を見たとき、うわぁ・・と思ったが、どうやら同じ脚本家&監督らしい。『○○の恋人』シリーズでも作るのかなぁ・・・ぜひ『高知の恋人』を作ってください!

ストーリーは『パリの恋人』のシチュエーションをまるまるひっくり返したような、大統領の娘と貧乏刑事と財閥御曹司(職業=検事)のトライアングル恋物語。(でもヒロインイマイチ可愛くない)

やはり日本人役(結構イヤミな役柄)が出てくるが、リアルに日本語をしゃべっているようでクオリティが高い。(でもヒロインイマイチ可愛くない)

いままでたくさん韓国ドラマを見てきたが、割と日本人役は出てくる。しかしあまりに日本語がヘタなのだ!
日本で放映されることなどアウトオブ眼中だったにしても、韓国内では日本語ってこんなふうに聞こえるのか?と思うほどのヘタッピぶり。

この監督はそういう部分でとても納得して観ることができる。
またシチュエーション設定はストーリー展開がうまい。
登場人物の背景を全部説明するのではなく、徐々にわかるように作っている。
(でもヒロインイマイチ可愛くない)

現在5枚目(全9枚)。とても面白くなってきていて、ツタヤネットで予約しているんだが、待ち遠しくて近所のツタヤで借りてしまう次第。
7月5日

先日、『もし余命1年だったらナニをする?』てなことを書いたのだが、なななんとこんなマンガが発売されていた。

イキガミ 間瀬元朗
表紙に 魂揺さぶる究極極限ドラマ と書かれてある。

国家繁栄維持法のある世界。(この法律は国民に「生命の価値」を再認識させることで国を豊かにすることを目的とし、「逝紙(いきがみ)」と呼ばれる死亡予告証を発行する。
およそ1000分の1の確率で選ばれた者は、紙を貰ってから24時間後に死ぬというシステム。

残り1日の余命宣告をされた若者がどのような行動をとるのか?暴挙に出たときは、遺族がその全責任を負うことになっているので、無差別殺人などは出来ないようになっている。

余命一日・・・短すぎるよぉ・・・(T_T)なにも出来ずに死んでしまう・・・

本来の趣旨は、『余命宣告されると、生きているうちに『生きていた証』のようなモノを残そうと必死に生きるはず。それならいっそ『いつ死ぬかわからないので、一日一生の想いで生きろ』ということだと思う。

この法案に反対意見を述べた人は反逆罪として殺されてしまう。なんとなく『バトルロワイヤル』風。

国家が繁栄するためには、ある程度の『間引き』が必要になるのだろうか?
7月2日

日曜日、週末母子家庭を自称する我が家。
ボクは安心してアタリマエのように海に遊びに行くことが出来る。
これも週末母子家庭に寛大なスミレのお陰だ。ありがとう!

てなことで、朝から海に出かけたんですが、昼過ぎに大潮の干潮に出くわしたため、アサリを掘りました。

もう、掘れるわ掘れるわ、30分くらいでバケツ一杯になりました。
しかもなかなかデカサイズ。

今まで砂抜きって、真水に浸しておけばいいと思ってたのですが、どうやら塩水(海水)に浸すらしいです。
クーラーボックスの中にアサリを入れて、塩水に浸してフタをする。暗くないと砂を吐かないそうです。

・・・・・・・・ホントに砂吐いてる?と思い、フタをそろ〜っとあけてみると、ピューピュー水を吐いていた!スゲー!

よく見りゃ、水が濁ってる。そりゃアサリを取ってきた場所を考えると、ドロドロの砂地だったしなぁ・・・

よし!水を替えてあげよう!
とまぁ、この頃からなんとなくアサリが可愛く見え始めた。

朝見てみると、また水ピューピュー出してる〜キャ〜>^_^< 水汚れてるから、替えちゃう〜♪

夕食前もまた見てみると、ボクのココロが通じたのか、まぁ元気!水ピューピュー出してる。
そろそろ真水でキレイにしてあげよう♪

なんだかアサリがいとおしくなってきた・・・なんだかペット飼ってるみたいだ。

可愛かったアサリたちは、40分後、こうなった・・・