トップページ 自己紹介 娯楽室 無責任日記 旅行記

先月へ        次月へ


9月25日

スミレ、アンビリカルケーブル切断!活動限界まであと10分!!


先日ココで紹介したダイエットアイテム、スレンダーシェイパーの類似品、S−LINE MAXがやってきました!

S−LINE MAX 送料込み6500円

たぶんオリジナル商品と同じ機能を搭載しているであろう、低価格類似品をオークションで購入してしまいました。

オリジナルは色が紫なのに比べ、こちらは黄緑。
同じようにアンビリカルケーブルは3Mほど付いているが、途中にアダプタがあり活動範囲はさほど広く取れない。

試しに装着してみた。

結構重たいのね。マジックテープで装着するんですが、ピッタリフィットというほどではない。

スイッチオン。オオォ〜ブルブルしますね〜。ちょっと痒いなぁ。
10分動いたら自動で電源オフになるそうで、注意書きには『10分以上の連続使用は絶対止めてください』と、何度も書かれている。火でも噴くのか?

でも・・・腹部の脂肪が死亡するほどの効果があるのだろうか・・てな具合です。
やはり楽して痩せようと思うのがダメなんだろうか?しばらくはコイツと付き合ってみようかと思っております。
9月24日

お久しぶりです!
2週間ほど放置してしまいました。なにかとパソコンに向かい更新する時間もココロの余裕もありませんでした。

それと、ケンデルよ、掲示板で返答できずにスマヌ!というより、5W3Hくらいネットで調べろ!というより、覚えろ!仕事の基本だぞ!

5W3Hとは、誰が[Who]、何を[What]、なぜ[Why]、いつまでに[When]、どこで[Where]、どこいった〔WonDeYon〕、どのように[How]、いくらで[How much]、どのくらい[How many]の頭文字。

・・・?なんかヘンだな?


2度の三連休がありましたが、1度目は海三昧、そして今回(22〜24日)は、タヤマで知り合った友人達が高松に遊びに来るということで、高松に家族ぐるみで行ってきました。

ゴルフにウェイクにと、たんまり遊んでから、今日高知に帰ってきました。
ホテルの部屋に入っていた新聞に、『ニューレオマワールドでトリックアート展開催!』とあったので、立ち寄ってみることにしました。

ジャーはオニシにかせろ!の頭文字を取って出来たというレオマワールド。
ちなみにオオニシさんて方は、以前美川憲一に巨額の貸付があるだとか、返してくれないだとかでメディアによく登場していた方で、レオマワールドは2000年に一度閉鎖して、その4年後県内企業により再開されたといういわくつきの四国最大レジャー施設。

3連休の最終日&トリックアートイベントということで、もしかして満員御礼?!だと行くのがイヤだなと思い、高松の友人に聞いてみると、『あ、レオマ?まず満員てことはないよ』と即答。
で、行ってみるとガラガラ。土日は公共交通機関を使って来場することが出来ない(バス運休)らしいです。

駐車場はガラガラ。長いエスカレーターで入園ゲートに到着するけど、やはりガラガラ。そしれ入園してもガラガラ(アタリマエ)。なんとも香ばしいニオイがする遊園地だ。隣接するホテルの看板が『本日宿泊承ります』だって。もうそろそろ閉園するか?

まず目を引いたのが観覧車。なんと観覧リフト(足が宙ぶらりんのリフトが観覧車に並んで回る)がある!アブネー!でも観覧リフト待ちのお客さんが6人ほど並んでました(2名ずつ乗車)。

子供が『観覧車乗るー』というので、とりあえず観覧車に乗車(1400円)。その後目的のトリックアート展へ行きました。

・・・展示数少ないなぁ・・
先日高知の美術館でトリックアート展が開催されたんですが、ソコはもっとあったような・・

それでも、展示物にあった『乞食の足』という作品はとっても興味を持ちました。
乞食の少年の絵なんですが、その絵の足の指先がとっても不思議。
絵の左に立つと指先が左を向き(つま先を伸ばした状態)、右に移動すると指先も右に移動する(かかとを伸ばした状態)。
なぜだ!?

モナリザの微笑みという、有名なダビンチの絵があるが、あの絵のモナリザは見る人の目を見ると言われていますが、これと同じ技法ですか?

レオマワールドの未来は知りたいとは思いませんが、この技法は知りたいと思いました。

でも、こんなイベントでも・・いや、こんなイベントがあってももう行くことはないだろうレオマワールド。無くなる前に行くことが出来てよかったと思いました(ポジティブシンキング)。
9月9日

土日で京都に行ってきました。
飛行機で行ったので、往復ともボンバルディア機です。
高知で乗るとき、思わず『車輪大丈夫?』と聞いてしまいましたが、笑顔で『大丈夫です』と応えてくれました(ホントに大丈夫でした)

マイクロダイエット(賞味期限切れ)、スレンダートーンフィギュラ(ジェル面倒くさい&故障)、ラテラルサイトレーナー(子供が遊んであぶない&場所がジャマ)、ツインビート(粘着パット面倒くさい&電池がすぐなくなる)、ビリーザブートキャンプ(7日間で終了)などなど、いろんな楽してダイエットアイテムを手に入れては見たものの、目に見えるダイエット効果は我が家の家計だけ!という悲惨な結果を歩んできているんですが、また我が家の家計ダイエットアイテム風を見つけてしまいました!!

スレンダーシェイパー(13800円)

日曜昼間でテレビは恐ろしい・・・
人間は6回繰り返し見ると脳裏に焼きつくと言われ、テレビショッピングではおよそ7回ほど繰り返し放映されるそうです。

しかし、これは一撃で脳裏に焼きついた!!
スレンダートーンフィギュラみたいにジェル不要、ツインビートのようなパットも不要、電池の消耗を解消するためアンビリカルケーブル(ACアダプタ)は付いているものの、3メーターと行動範囲も広め。

お腹の贅肉を落とすのみならず、肩や腰に巻いてマッサージ効果も得ることが出来るそうです。

なぜ、なぜ夏が来る前にこのアイテムが発売されなかったんだ?

次はこの商品のレビューになりそうな気がします。
9月6日

まだまだ残暑厳しい日々が続きます。高知では39度でした。

8月最後の日曜日に家族サービスをしたのですが、なかなかイイもんですね♪
本来アウトドア好きなボクは、バーバキューなど始まるとズーと焼き係。気が付けば肉1切れしか食べてません。
煙まみれ汗まみれなボクを横目に『オイスィ〜♪』と歓声をあげるスミレ達。
もうこれで普段の週末母子家庭における問題点はクリアですね。

パチンコ、エヴァンゲリオンで勝利を重ねているという報告をしているボクですが、最近パチンコ店でエヴァの立場が危うくなっている。
仮面ライダーやコウダクミやらに押されて僻地に追いやられてたり、ぜんぜん回らない回収台にされてたりと、もう戦力外通告寸前の敗戦処理プッチャーみたいなニオイすら漂うようになって、ボクのパチココロは行方をさまよっております。

花の慶次 ニューギン

北斗の拳の作者、原哲夫氏による 『前田慶次郎』のマンガが原作。少年ジャンプで連載していた。

継続率80%を誇る爆裂マシンという触れ込みで、ボクのパチゴコロをくすぐり続けていたヤツだが、今日始めてやってみた。

3000円で出たものの、いきなり20%を引いてしまったようで、すぐさま殿モード(>_<)

で、途中引き戻して3連荘。気が付けば5箱あったのだが、あれよあれよと3箱突っ込んで、結局2箱で終了。

ん〜なんだかややこしい台ですね。知らない間に『大当たり1回』カウントされてるし、なんでもかんでも『スーパーリーチ』みたいだし、擬似連普通にはずすし・・

それよりも、大当たり中と確変中の唄を、角田信朗さんが♪かぶけ〜かぶけ〜かぶくが花よ〜♪と熱唱しているではないか!

角田・・こんなトコロでオマエに会うとは・・がんばってるんだなぁ。