トップページ 自己紹介 娯楽室 無責任日記 旅行記

先月へ        次月へ


10月30日

NOVA破綻!!まさに駅前流学!!

前払い授業料がなんと400億もあるそうですね。そんなに英会話したいの?


やっとニフティに接続できました!

先日、ニフティのサポートに電話をかけて、なぜ繋がらないのか?と問い詰めました。

ボク:無線LANの機器までは電波が飛んでるのに、なぜニフティに繋がらないの?
ニフティ:では、ADSLモデム、無線LAN機器の電源を一度切ってください。そして10秒後電源入れてください。
ボク:ハイ。・・・やっぱダメですねぇ・・
ニフティ:では、ADSLモデムのLANケーブルも全部抜いてください。

!!ケーブルささってない・・・!!これが原因かぁ!・・アハハ!そりゃ繋がらないわな!(^_^;)

でも、なんとなく『ケーブル抜けてました!と言うのが恥ずかしくて言えませんでした

ボク:お!いきなり繋がった!!あ〜よかった〜ありがとう!ガチャ!

全て解決しました。およそ1ヶ月もの間、繋がらない(>_<)と苦戦していた原因は、ケーブル抜けでした。


最近、次女がオネショをします。
先日、朝6時くらいに起きてきて、『汗ダクになってしまった〜(>_<)』と嘆いていました。

??この季節に汗ダク?と思い、『オネショちゃうんか!?』と言うと、『ちがうわ!汗ダクや!』と反発してきます。

股間を触るとビッチャビチャ。『なんでここだけ汗ダクなんねん!オネショやんけ!』と言うと、泣き始めます。
『明日からオムツやな!』というと、『オムツはいややぁ〜』と、また激しく泣き始めます。

まぁ、3歳なのでオネショもありだとは思いますが、『汗ダクになった』という言い訳が面白いなぁ。と。
10月23日

♪そうさ、100万相当、祐樹〜もう認めるしかないさ〜♪

先日逮捕されたEEJUMP元メンバー、後藤祐樹君の銅線窃盗事件が報道されたとき、長女と次女が通うダンススクールで歌っている『100%勇気』を思い出しました。

EEJUMPと言われるたびに、高知出身のEEJUMP同僚、ソニンちゃんを思い出します。最近見ないなぁ・・オジサンはよく見かけますけど


先日、友人のプロゴルファー張本さんから美味しいマスカットが送られてきた。

瀬戸ジャイアンツ
マスカット球場を持つ岡山県の名産品、マスカットなんだが、なんと皮ごと食べれる!!

種も無く、そのままマルカジリするんだが、これがスゲェ美味しい!!

ネットで検索してみると、どうやらメディアで取り上げられたみたいで、売り切れ続出。しかもこの季節しか取れない貴重品だそうです。

ありがとうございましたハリさん!ゴルフのほうもがんばってください
また高知来たときはご一緒しましょう

10月20日

どうやってもネットに接続しない(>_<)
ニフティのボケェ〜、パスワードが一致しないってどういうことだぁ?

と思って、無料ホムペーに契約してアップしたけど、うまく表示されないし(>_<)
だから更新出来なかったってんではありません。なにかと忙しくて(^_^;)

ボクシング界のギター侍こと内藤選手が見事に亀田選手を撃沈しましたねぇ。
そういえば、亀田選手の『首投げ』は、波多陽区の『〜斬りィ!』のポーズに似ていますね。
まさに『切腹!!』ですか?

丸坊主にしただけで『反省』というのは、日本だけではないでしょうか?

メディアに作られた『ヒーロー』だからといって、何しても許させるってのはどうかと・・・

南国高知もめっきり寒くなってきました。でも未だに海に行ってます
そんなボクをほのかにあったかくさせてくれる面白いDVDを観ました。

『世界最速のインディアン』

インディ・スカウトというバイクを40年以上かけて改造して、63歳で単身ニュージーランドからアメリカに渡り、スピード競技に出場して世界最速を樹立した実在の人物、バート・マンロー氏の物語。

ジイサンのくせに逞しく、とてもユーモラスでいろんな困難にぶつかってもぜんぜん挫けない。

そんな彼の周りにいつしかたくさんの協力者が出来、彼を応援せざるを得なくなる。

映画の最初は『ナンダコレ?』と観ていましたが、ラストのテロップで『実話です』と言われたとき、スゲーなぁ・・と感動しました。

サミエル・ウルマンの『青春』てな歌を思い出しました。

青春とは人生のある期間を言うのではなく、心の様相を言う。
臆病な20歳がいる。既にして老人。勇気ある60歳がいる。青春の真っ只中。年を重ねただけで人は老いない。夢を失ったときに人は老いる。

とっても好きな歌なんです。ホントはもっと長いんですけど。

あんなジイサンになれたらなぁ・・だから今日も夢を追いかけて、海にいくぞぉ!
10月6日

子供2人を連れて、スーパー銭湯に行ってきました。
最近出来た銭湯で、温泉が湧出しているのに割と空いているという、利用者にはこのうえなくありがたい銭湯です。

子供たちも『おでかけお風呂〜ヽ(^o^)丿』と大喜びです。

風呂から出て、長女が体重計に乗ってました。

ボク:数字はなんて出た?
長女:251て出てる。
ボク:??反対に読んだな?15.2キロ?

体重計のデジタルを見ると、251と出てます。なんとデジタル表示がさかさまになっていて、

となっていました。

なるほど、251だが、右から読んでも15.2だぁ。
5と2って、ひっくり返しても同じように見えるのか。

・・・一体何名がパソコン画面をひっくり返して、本当にそう見えるかを試したでしょう?

10月5日

また10日ほど放置してしまった・・

ボクはニフティのプロバイダをもう10年以上使用している。
そこのホムペーエリアを借りて、このページを作っているのだが、どうやら無料プロバイダに変更するときが来たようだ・・・

自宅からネットに一切接続されなくなったのよよよん(T_T)

原因は不明。ニフティに聞いたら、『ログインパスワードを変更されてるでしょ?たぶんそれでじゃないでしょうか?』と言われた。
ん〜確かに自宅で酒を飲みながらネットしてるもんだから、酔って変更したような記憶もある。
でもって、ニフティのホームページからパスワードの確認を請求してみた。

すると、『ニフティIDのメールアドレスに送信しました』と言われた。
ニフティID@nifty.comのアドレスなんて、使用したことない。でもソコに送られたのなら、メールソフトを設定し直して受信するしかないので、設定しなおして受信開始してみた。


・・・迷惑メールがなんと2万件!!(@_@)

全部受信するのに1日かかったよ。

やっと受信できたニフティからのパスワードメールを開く。

あれれ?なーにも変更されてないぞ???

やむなくそのままモデムのデータ変更しても、一切繋がらない・・・モウダメ。
ニフティは『それはコレガ(モデム)に聞いてくれ』というし、コレガは『ニフティに問題がある』というし、いつものサポート電話たらいまわし状態に。

ウチはワイヤレスなんで、近所の貧弱電波を拾いながらネットしてます。

ニフティを解約して、無料ホムペスペースを借りようと思うんですけど、ナニか弊害ありますかねぇ?